アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年に成人式を控え、一生に一度のため後悔したくないのでスーツをオーダーしようと考えております。

用途は成人式と結婚式にお呼ばれすることがあればその時にも着ていこうと考えております。

オーダー内容は生地に光沢がありオプションで本切羽、お台場仕立て、水牛ボタンをつけたいのですが、他におすすめなオプションはありますか?
また、ネット通販で買えるショップを教えて下さい。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下のURLをクリックして参考にすると良いでしょう。

「オーダースーツネット」
http://ordersuits.net/

来年成人式とまだ若いので、これから先5年後、10年後と時が経つにしたがって、よほど気をつけていないと太ります。
    • 0

成人式はスーツでいいけど、結婚式は略礼服だよ、一緒にしないほうがいいよ

本切羽は不要ですね、スーツを腕まくりするというのがマナー違反ですし
お台場仕立てなんか、どーでもいいし
水牛ボタンは別に構わないけど

そんなドレススーツなんて、成人式以外着る機会が無いから後悔するよ

で、オーダースーツをネット通販って
オーダーの意味を理解していないんですね(^_^;
    • 0

え?

成人式に重きを置いてる男性、初めて聞きましたw

うーん
作っても良いと思いますけど、19、20歳の子がオーダースーツ着ていてもねぇ(笑)

大学の入学式で着たスーツじゃダメなのかな??

結婚式に呼ばれていく場合は確かに必要ですが、みんな会社に着ていくスーツと兼用かと。おしゃれさんは違うかもしれませんが。

リクルートスーツ以外や礼服は、男性スーツはどれも一緒ですからね。

ちなみにオーダーなのに直接店舗で測って作るのではなく、ネットで買うのはおかしくない?

オーダースーツって腕の長さから、腰まわりから測って、出来上がってきたら、何度も試着を繰り返してぴったりの物を買う事だよね。

あなたが言っているのはセミオーダー??

とにかく、セミオーダーでもフルオーダーでも、スーツは直接店舗で購入した方が良い代物ですよ。
    • 0