プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させてもらいます。

妹が結婚することになり、なにを着ていけばいいのかわからず困っています。
検索してみましたが、親族は必ず燕尾服のような、後ろの長いスーツを着なくてはならないのでしょうか? できれば礼服として、他の用事(仕事の少し大きなパーティなど)にも着ていけたらと思います。
その二つを兼ね備えたスーツはどういったものになるのでしょうか?

今考えているのは、ダークカラーの目立たないストライプスーツ&シルバーグレーのネクタイ、ぐらいです。

また、購入する先はいわゆる「アオキ」などで買うのでしょうか? オススメのお店はありますか? 予算は4万円以下ぐらいで考えています。

A 回答 (2件)

この度は、おめでとうございます。

既婚者(♀)です。
自分の時を振り返ってみますと、兄は普通の礼服に白ネクタイでした。
義兄も、そうでした。
沢山の結婚式にお呼ばれしましたが、お身内は礼服が多いと思います。

ご友人の結婚式等にも着用okですから、
この際、ご用意なさったらいかがでしょうか?

お値段ですが。。。
ピンキリですが、ウチの主人は、ジ○スコで、¥15,000です(笑)
白ネクタイは、どこでも売ってますから(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
黒の礼服を買わせていただきました。

40代既婚男性です。

どのような結婚式をされるかにもよりますが、普通兄弟(妹)の結婚式に出席する場合、黒の礼服に白いネクタイです。
>今考えているのは、ダークカラーの目立たないストライプスーツ&シルバーグレーのネクタイ、ぐらいです。<
誰も何も言わないかもしれませんが、やめた方が良いと思います。
友人の結婚式に出席するなら「有り」かも知れませんが、肉親の場合お勧め出来ません。

「アオキ」でもいいですし、ジャスコ、アピタ、デパート等、最近はどこでもお手頃な礼服をそろえています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
黒の礼服をかわせていただきました。