アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今不登校なんですけど、将来は児童養護施設で働きたいと思っています。
そこで質問があります。

1,通信制や定時制の高校に通っていた人でも施設で働けるようになりますか?
2,資格はどんなのをとった方がいいですか?
3,大学は最低でも行った方がいいですか?

長文失礼いたしました。

A 回答 (3件)

高校がどうであれ、卒業していれば問題ないでしょう。


資格は保育士か、臨床心理士関係、社会福祉士とか児童指導員とかあるといいでしょうね。

大学で勉強することで得られる資格はありますし、
臨床心理士系で一番上の資格だと
一番の近道が大学院いって試験を受けて、面接を受かってとなりますので、
募集要項の職種とか調べてみたらよいかもしれませんね。
    • good
    • 2

今までの学歴はあまり心配しなくても大丈夫かと。


資格は保育士で大丈夫かと。
最低限短大か専門ですね。別に大学はいかなくていいかと。短大出身で働いてる人もいると思うので。
児童養護施設とか一回実習するだけでもやる気とか心境が色々と変わるかもしれません。
    • good
    • 1

こちらにありましたよ。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!