アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いから紹介されてFileZillaというFTP転送ソフトを使用しています。

ほぼ満足しているのですが、質問タイトルにしています、転送音についてです。
いつもファイルをサーバー側に転送すると、「ピコー」という完了音?が鳴ります。
この音をFileZilla側で、消す(無音)方法はないでしょうか?

Windowsの音量ミキサーで、システム音をミュートにしているのですが、消えません。
スピーカー自体をミュートすると、他の音楽が聞けないため、これは実行したくないと思っています。

FileZillaの設定項目をみても、ミュートするような機能を見つけることができず、どなたかご存じの方はいないかと思っています。

この転送音さえなければ・・。

Windows10環境です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「FileZilla」ですとサウンドを鳴らす設定は無いように思うのですが、「FFFTP」の間違いではないですよね。

「FileZilla」ですよね。

FileZillaのファイルを調べてみましたら、
FileZillaのインストール先フォルダ内の、
「resources」フォルダ内に、
「finished.wav」というファイルがありましたので、このサウンドファイルの音でしょうか。一度再生して聴いてみてください。

もしそうなら、このファイルの名前を「finished.wav-old」等に変更してみてください。

あとは、FileZillaのポータブル版を試してみるのも良いかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前は、FFFTPを使用していたんですがグラフィックボードとの相性のせいか転送時とかチラツキがすごくて、その他に、数点、使いにくいところがあり、FileZillaに乗り換えたんです。

finished.wav-oldに変更したところ、音もなくなりました。

ありがとうございます。