アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマハのRTA52iにLANケーブルで接続し、付属のソフトで「かんたん設定」を実行したところ、「接続先を開けません」の表示が出て次に進めません。対策をご存知の方がいらっしゃったらお教え願います。
OSはMe。PW・LAN・L1ランプは点灯し、デスプレイも正常に日付を表示しています。

A 回答 (5件)

私も会社でRTA52iを使っています。

このルータは凝ったことをしない限り、
簡単に設定でき、インターネットにつなげました。
ですからnajioさんが出来なかったのがわかりません。
それに状況がわかりませんし。
najioさんの言われる「接続先を開けません」というのは、
ルータにアクセスできないということでしょうか?
RTA52iは初期状態でhttp://192.168.0.1/ですよね?
これにアクセスできないということでしょか?
実行されたインストール手順を教えてください。
    • 0

「ネットワーク」の設定でTCP/IPの設定を見直してください。

DHCPでアドレスを自動取得する設定になっているか、
DNSが設定されていないかなどです。
パソコン側のDNSが設定されていると接続できないことがあります。
    • 0

PCのMS-DOSプロンプトで、winipcfgを入力してください。

#2のasucaさんの言われるアドバイスで、ネットワークカード・ボードの状態がわかります。ここで、PPPでない今使用しているカード・ボードを選択し、詳細ボタンを押してください。ここで、DHCPからの自動取得が成功しているとIPアドレスが192.168.0.yyyが表示されると思いますが、今一度、更新ボタンで更新してみてください。その結果、IPアドレスがそれ以外だと通信できません。DNSについても表示されていますので、一度確認ください。
また、上記に該当しない場合は、手動設定によるIPアドレス設定やlmhostsでの定義もあわせて確認ください。
    • 0

へんなアドバイスですいません。

RTAは見た事ないのですが、ほかのルータの場合付属のソフトを使う時、たしかLANケーブルではなく違うケーブルで接続していたような気がします。LANケーブルで接続する時はWEB上からの設定しかできないのでは?

素人の意見ですいません
    • 0

ルーターをリセットしてください。

私はそれですべてうまく行きました。
    • 0