プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車漕いでたらたまに蜘蛛の糸?
みたいなのが顔につきます。
これってなんですか?

A 回答 (4件)

普通に蜘蛛の糸が顔についただけでしょ。

。?
そのたまにつくとこにくもの巣がいっぱいあるんじゃ?
    • good
    • 0

クモの糸でしょう。

木の葉から隣の木の葉に糸を張ることもあります。
    • good
    • 1

女郎蜘蛛です。


巣作りで糸を風に流してるんです。
イヌの散歩で私もよく絡まります。
    • good
    • 0

秋や春の、風がほぼ無い穏やかな陽気の日には、蜘蛛の子供が一斉に高い所に登って糸を伸ばし、


その糸で上昇気流に乗って遠くへ移動する「バルーニング」という行動を取ります。

http://matome.naver.jp/odai/2141712885398899701

おそらくその近所に子グモたちの離陸場があったのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!