プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代後半です。
BAさんに肌チェックをしていただきました。
PCで・・・肌に何かを当て画面に自分の肌の拡大図が映し出されました。
(シミがしっかり見えました!)
肌に透明のシールを張る

結果は
・肌の色は普通より少し黒く少し黄色寄り
・ 首より顔のほうが少し黒い
・水分量が随分足りない
・ 皮脂量は普通
との事でした。

日焼け止め・下地・コントロールカラー・ファンデーション・パウダーまでのトータルベースメイクを教えて下さいませ。
1 最高の透明感!!!(とてもとてもくすんでいる)
2 テカり・つや感・キラキラ感が無い!(下地・日焼け止めなどはぬったときからテカっている物もある)
3 しみを隠す!
4 毛穴カバー!(頬(小鼻の横)・鼻の頭の毛穴が目立ちます)

以上の希望を叶えてくれる最高のトータルベースメイクを教えて下さいませ。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

30代なかばの女です。

トータルではないのでご希望に添えるかどうか微妙ですが。。。

コスメデコルテAQ(パウダーファンデ)はおすすめです。
値段は12000円とかなり高めですが、出すだけの価値はあります!パウダー粒子がものすごく細かいので、しっかり重ね付けしても軽くて、自然なのにカバー力もあるし、とてもくずれにくいです。ただ、色みが全体的に黄味がつよいので、色白の方にはおすすめできませんが。

ちなみにデコルテのベースは全体的にしっとりめです。
テカリを気にしておられるようですが、油分が普通め&水分が激足りないということなので、ベースでさらさらを求めずに、ベースしっとりにしておいてファンデの上からつける油分吸着型のお粉で対応するとゆうのはいかがですか?
ベースにさらさらを求めすぎると厚塗り&くずれやすくなるように思います。(経験者)

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私にとても合いそうですね。
早速コーセーさんに行ってサンプルを頂いてきます。

分かりやすく教えて下さり
本当にどうもありがとうございます。

二十代後半です。

手にいれやすい国産ラインナップでおすすめします。参考になれば‥‥
◎日焼け止め乳液→花王ライズ:さらさらで肌に負担もなくテカリにくい
◎化粧下地→コーセールティーナのクリスタルクリエーター(ブライト):薄いピンク色なので肌色補正効果アリ。なおかつパールが入っているのでツヤ感でますよ
◎ファンデーション→コーセーエスプリーク:水分量が足りないのならリキッドファンデがおすすめ。適度なカバー力も期待できます
◎パウダー→ルティーナのパウダー:商品名忘れちゃった‥パールが良くて肌がキラキラします。下地とはさんでツヤ感を演出しましょう
◎毛穴カバー→カネボウマジカルチェンジアップ:毛穴を埋めてくれる下地です。優秀!!
◎しみ→ソフィーナ薬用ホワイトニングスティック:消しちゃいましょう(笑)

思いがけずコーセーのものが多数を占めました‥国産ブランドの中でも評判イイものばかりなのでおすすめしちゃいます!!
    • 0
この回答へのお礼

nitaro991さん
お礼が遅れてしまいました。
どうもありがとうございます。

私の希望の説明が下手ですみませんでした。
つや感・キラキラがまったく・まったく無いほうがいいのですが・・・
でも私ぐらいになるとツヤ感があったほうがいいのでしょうね(^^♪
試してみたいと思います。
詳しく教えて下さりありがとうございます。