アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代から上の方へ: 

 若者に読ませたい小説、みせたい映画は?

 いい小説映画ってありますよね。

A 回答 (3件)

映画:「ニュー・シネマ・パラダイス」



小説:重松清「卒業」(短編4編あり。どれも素晴らしいとおもいます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読ませていただきます。

お礼日時:2016/09/30 09:48

真保裕一 「ホワイトアウト」 


仕事や人命に対し 主人公の真摯な態度が素敵でした。
実生活で苦しいことがあった時 ”私はまだがんばれる” と思える バイブル的な書籍です。

映画化がもされましたが そちらは残念(涙
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画はみました。次は本を買ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/30 09:50

>小説


「二銭銅貨」・「人間椅子」その他、江戸川乱歩の短編。
現代のライトノベルとかとは“重さ”が違う… “闇”の種類が違う…
ドキドキする… ハッとする… 悲しくなる… 怖くなる… 後々まで“何か”が残ること間違いなし。

>映画
「ローマの休日」
映画ならではの楽しさがたくさん詰まっています。
これだけの作品が1950年代に作られていたというのは、ある意味奇跡だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごていねいに、ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/30 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!