アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「図のようにマッチ棒を並べます。1本のマッチ棒を動かして、1を表すようにしてください。ただし、動かす1本のマッチ棒以外に触れてはいけませんし、分数を表す横棒のマッチを動かしてはいけません。」の答えがどうしてもわかりません。
サイトの出題者の方に質問を出したのですが、返事を頂けないのでこちらで質問
します。

どなたか、お分かりの方教えてください。

http://www.asahi-net.or.jp/~yx3k-nkzw/MApuzzle.h …
のNo.44のクイズです。

A 回答 (4件)

分母を√1にするのだと思いますよ。

    • good
    • 0

分母の「VII」の右から2番目を、分数の横棒のすぐ下に横に置いて「√1」に


すれば1になりますね。(-1にもなるじゃん!!って言われそうだけど・・・)
    • good
    • 0

まさか、動かした1本だけを見るとか…。

    • good
    • 0

クイズは得意でないですが、



|≦|

ではだめですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!