プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の飲み会の送迎に子供を連れていきますか?迎えの時間が9時なので、11歳と6歳の子供を連れて行こうかと思っているのですが、この時間なら連れていっても普通でしょうか?もちろん車で迎えだけで参加はしません。ちなみに週末です。

A 回答 (8件)

そんな難しく考えなくても夜の9時くらいなら気楽に、パパお迎えがてらドライブするよ〜って感じで良いんじゃないですか?たまには帰りにコンビニ寄って明日のおやつ楽しみに置いとこうね〜って


お子さんは一石二鳥で喜ぶと思いますよ
    • good
    • 0

わが家は、置いて行きますが、家には他に大人がいます。


置いていくか、連れて行くかは、
1.世間体を気にしてですか?
2.子どもの安全を心配してですか?
3.子どもの生活リズムのくるいを心配してですか?
1.なら、気にする必要はないかと思います。私の独身の友達は、非常識だなんていいますが、私は、毎日じゃあるまいし、知りもしないのに、他人の家庭を批判する方が非常識と思います。
2.私は、家に置いておく方が心配です。何があるかわかりません。後悔してからでは、遅いです。ちょっとした時間で事件や犯罪は起こります。
3.1日だけのことで、生活リズム崩れますか?1日夜更かししたからって身体に悪影響与えるでしょうか?

私は、連れて行く。おすすめしますが、いかがでしょうか?
日常ではない、遅い時間にお父さんのお迎え子どもなら、ウキウキワクワクちょっとしたレジャーに、お父さんのお迎えを家族でするなんてほんわかしますが。

毎日、毎週なら、話は別ですが。
    • good
    • 1

わかりますが、3人乗車だから旦那しか椅子のスペースないから、最初から他の人は帰りに誘わない約束ぐらいは旦那と交わさないとね。

あるんですよ、お前ものってけって声かけるの。
    • good
    • 0

留守番出来る年齢→特に11歳。


でも、親が留守中に火事が、発生して死亡する事例も有ったし、連れて行くのが無難ですね。
ていうか、自力で帰宅してくれ〜〜!です。
その時間ならバスも有るし、金掛かるけどタクシー………
って、私は旦那に言いたい。→言えないけど。
    • good
    • 1

>この時間なら連れていっても普通でしょうか?



 普通かどうかは、?ですが
自宅に子供だけ「留守番」させるよりは、いいかと・・・・
    • good
    • 1

小6と小1ぐらいでしょうか


六年生の兄?姉?に下の子を任せて自宅に置いてくるのは駄目かな?

迎えに出る前に食事やお風呂を済ませておけば、多少時間が遅くなっても大丈夫じゃないかと
別に車に乗っているだけだから一緒に行っても良いですし、私もそんな経験ありますけど・・・

子供達が、お父さんのお迎えに行きたい!と言えば連れて行き、別に~と言うなら置いていけば良いのでは?
無理に連れ出すような話では無いですよね?
    • good
    • 2

11歳と6歳の子供を看る人がいなければ、連れて行くべし。


 旦那は一人で帰って来られんの?タクシー使うとかさ。
    • good
    • 1

帰ってくる時間が分かりませんが、11歳の子どもはもう寝る時間ではありませんか?


6歳の子どもを連れて行くのは非常識だと思います。子どもがかわいそうです。
旦那さんにはタクシーで帰ってきて貰うとか、そういう事は出来ないのでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています