プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いきなりInternetExplorerがページが表示できませんになり使えなくなりました
Windows10のedge(?)にしようと思ったらクリップスタジオがインターネットに繋がらなくなりました

素材ダウンロードなどするページ『インターネットに繋がってません』
Edge(?)でクリスタにログインしようとしたらログイン画面が表示できません

デジタルに不馴れなのでわかりやすいことばでお願いします

A 回答 (3件)

インターネットそのものが不通になってるだけ。


まず通信から見直し。
モデムやルーターの再起動するとか、故障してないか調べるとか。
ここで質問する以前の問題みたいよ。スマホかなんかで質問してるみたいなので、それを検索したらどうよ。
明確な回答が得られる質問では無いね。
    • good
    • 0

>わかりやすいことばでお願いします


君がね。
インターネットの接続またはお使いの回線が不具合を起こしている可能性をまず調べてください。
http://pcfan.121ware.com/useful/1146/

>クリップスタジオがインターネットに繋がらなくなりました
ネットに接続できないなら「ページが表示できません」と表示はするでしょう。クリップスタジオはこれの事を言っていますか?
https://www.clip-studio.com/clip_site/apps/clips …

>Edge(?)でクリスタにログイン
これも意味不明です。このページのアクセスが失敗しているのですか。
https://www.clip-studio.com/clip_site/

「デジタルに不馴れ」は単にいいわけでめちゃくちゃ言っても分かりません。
君は当事者なんだから内容は知っているが他人は分からない。だからそれを拙くてもいいから分かるように書くのは質問者の義務と思います。
    • good
    • 0

IE11のActiveXを使ったプラグインが必要という事だろうと思う。


IE11をとにかく修復することに努めてみよう。

「既定のプログラム」…でインターネットへの接続にIE11を指定すれば済むような話なのかもしれない。
「コントロールパネル」から「既定のプログラム」を呼び出して普段使うプログラムにIE11を指定すれば良い。


※不明な単語が合ったらそれについて自身で調べて、
それでも分からないのであれば「補足」や「お礼」に分からない単語について追加で質問すると良い。
調べもせず追加の質問をすることは失礼なことなので、必ず調べよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IEにしてもIEは使えず、edgeにしても解決せずでした
回答ありがとうございます

お礼日時:2016/09/29 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!