アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高校のアルバイトから今までバックれで仕事を辞めてきました、バックれを治す方法とか聞いても意味不明かも知れませんが、バックれを治したいです。
この頃は自殺したい時もあります、道連れ自殺をしたい時も有ります、この世界を不幸にしたい時も有ります、助けて下さい、何かアドバイス下さい。

質問者からの補足コメント

• 昔から自分は精神的に弱く責任感の前に自分のダルさや嫌な事を考えて、本当に逃げ出します、部活でも習い事でも嫌なことが有れば逃げて来て、達成したことがないです、逃げるが勝ちなら良いのですが、逃げるが連敗の自分は20歳を過ぎました。
    何かこの頃はニートになり、親に迷惑掛けながら、親のスネをかじり生きてます、家賃も2ヶ月分払ってないですし、楽しい人生では有りません、こんな人生を送る人が出ないように質問しました。
    考えがいつもズレているそうで、責任の考えや社会人と云う考えは無く、思考はガキのままです、社会人になって親父の凄さがわかり出して来ました、周りの大人だけでは有りません子供でもすごい人も居ます、あの人達みたいに強くなりたいです。
    まだ、回答待ってます。

A 回答 (6件)

バックレてその場から逃げ出しても、決して楽にはならないのは身をもってわかっておられますよね。

収入が途絶えることによって、働いている間はなかった金銭面の不安が出て来るし、
明日からどうするか、次の仕事をどうするか、という面倒くさいことを毎日考えるハメになるんです。
親がいれば親からもそれについていろいろ言われます。ダルさを優先して逃げた先には、精神的に更に苦しい日常が待っているんですね。

仕事で怒られることもあるし、人間関係のトラブルもあります。これは避けては通れません。
何をどうやったってどこかの時点で絶対に降りかかることです。
悔しいし、悲しいし、気まずい。
でも誠実にしていれば何とかなるんです。
バックレてしまったら、この何とかなるという体験をしないまま、またスタートからやり直しなんです。

一時の悔しい気持ちやダルいことと、そう思って逃げた結果待っている重苦しい生活どちらを選ぶのか。
今のご自分の状態を記憶して、バックレようと考えた時自分に問いかけて下さい。
「はい、バックレてまた泥沼の生活に逆戻り」って自分自身に言ってみて下さい。
すると、急にダルくなってバックレることから逃げたくなるかも知れません。
    • 0

遅刻が原因でばっくれたくなる人って結構多いと思います。

会わせる顔がないってやつです。
でもね、そういう経験は誰にでもあるんですよ。
重要なのは同じ失敗を繰り返さないことなんです。
そのためにはどうしたら良いかを徹底的に考える。
仕事の前日は早めに就寝するなどして、自分を律することを覚えて下さい。
間違うことは恥ではありません。
分からないままスルーしてしまうのが一番厄介なんです。
私は新人を育成したりグループをまとめる立場にありました。
現場を見ていると、積極的に動いている人は失敗もする代わりに、仕事に慣れるのも早い傾向にあります。
その点無難な人ほど、今頃そんなことを聞くの?とびっくりするような事態になりがちです。
つまり失敗を恐れるあまり、あえて簡単な作業を選んでいるということなんです。
あなたはどんどん叱られて下さい。
失敗しても許されるのは新人の内だけです。
使える使えないは上司は判断しますから、あなたが気にすることはありません。
楽して得することを考えず、仕事に対して誠実に向き合うことです。
    • 0
この回答へのお礼

僕は反省した気で解決する人間でした、諦めも3、4個して来ました、後々辛いのはわかって居ます、昔から物語を考えて来ましたが、今や暗闇の中でもがくのに力がいき過ぎで、話のカケラも無くなりました。
夢というか趣味の賞味期限が切れたのかもしれません、その時に過去を振り返ると、楽しい事は結局はあまり無く、世の中を舐めて居たのだなーってわかります、後悔は小学生からで、遂に中学でも胸苦しい思い出話で、高校はもっと苦しかったです、個人的に意外と嫌な思い出は簡単に思い出せます。
どんな叱られ方かは分からないですが、歳を取るのが怖いです。

仕事をばっくれたくなる理由ってなんでしょうか?

考えられるのは
・人間関係が煩わしい
・大きなミスをした
・正当な評価がされない
などですがこの中に該当する事柄はありましたか?
    • 0
この回答へのお礼

はじめの仕事は仕事の出来なさで人間関係が上手く行かず、夏に目を覚ますと2時間の遅刻をして居て、考えると使えない奴だったからバックれよって思い、バックれました。

大体は人間関係ですかね、それと使えないそうで、すぐにバックれます。

精神的に弱いっていうけど、みんなそうだよ。

精神的に強くなったって表現があるけど、強い弱いというものじゃないと私は思います。

発達障害という精神疾患かもしれないので、一度病院で相談してみたらどうでしょう。
質問を読むと、失礼な表現ですが偏差値が特別低いとか、文章を書く能力もないという「おバカ」ではないと感じます。

男だと「好きな女の前で格好つけたい」という気が誰でもあるんですが、好きな女の前でも「バックレて」しまうのでしたら、メスを捕まえる能力がなくなってしまうまえに、精神科医師に「どげんなもんでしょうかいの」と相談されると良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

精神病院に一度電話予約しようと思った時が有りました、予約してみると1ヶ月待ちのところや、中では2ヶ月半の病院までありました。
確かにバックれの彼氏や口だけの彼氏を持つ彼女はかわいそうですね、
後々、精神病院に1・2度通います。

もしかしたらコミュニケーションが苦手なのでは?

自分がバックれても、後がどうなるかを考えられない性格なのかも知れません。
そういうやりとりをするのが面倒くさいししんどいので、手っ取り早い方法として「バックれ」を選ぶということです。
当然バイト先では損害が生じますが、そういう「人の痛み」を感じないのかも知れません。
人や社会を不幸にしたいというのもそうです。
そのあとにどうなるかについて、考える能力や思考が育っていないのでしょう。
自殺についても、そのあとに残された家族の心情を考えずに、もっぱら自分の都合ばかりを考えて行動しているような気がします。
したがって治す方法は、まずは自分がいちいちやっている無責任な行動が、周りにどういうような影響を及ぼすかを真剣に考えてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

考え方をもうちょっと変えたいと思います、無責任な考え方や社会的な考え方をちょっとずつ学んでいきます。
また、その時は質問するかも知れません、お願いします。

何か嫌な事が有ると、逃げ出したくなるのでしょうか?

皆んな、嫌な事が有っても、踏ん張っています。
兎に角、一旦、深呼吸して冷静になってください。
そして、何故バックれたいのかを考えてください。
解決出来る事を、1つずつ積み上げていくと良いと思います。
100%の人間は居ません。
誠実に行動していれば、大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

何故、バックれたかを考えていきます、僕からしたら周りの大人は8割型完璧に見えます。