アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べ物をリサイクルしない理由は何ですか?

エコの時代、他のものはリサイクルするのに、食べ物は残飯として捨ててしまいますよね?

衛生面がといいますが、さっきまで人が食べていたものなので食中毒は考えられませんよね

見た目を整えて低料金で出せば、売れると思うのですが、、、少なくとも、捨ててしまうのであれば、100円で提供してくれるなら、私なら食べます

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

豚とか家畜の飼料になります。

    • good
    • 1

唾液で感染する病気もありますからね。


食品衛生法でも規定があるんじゃないですか?
夫の実家では、自宅に小さな畑があり、残飯の一部はそこに撒いてますよ。
その分け方は私には全く分かりませんし、完全に堆肥化してからでないとダメなんじゃないかと思うのですが(分解中に熱が出るから)、実害は無さそうです。
私個人としては、夫と子供の食べ残しは食べられますが、それ以外は無理です。
歯槽膿漏とか虫歯菌が移るような気もしますから。
    • good
    • 0

>100円で提供してくれるなら、



夕方か翌日早めにスーパーに行ってください。

半額とか60%引き、見切り売りやってますよ。

さては、そういう暮らし、したことないな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!