アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ド素人です.

申し訳ありませんが,
MDBファイルとは何ですか?

また,まったく関連がないと思うのですが,
ODBCとの違いは何ですか?

A 回答 (2件)

MDBはAccessのデータベースファイルのことです。

#1の方が書いていますが拡張子にmdbとつくのでMDBファイルと言っています。
ODBCはOpen Database Connectivityの略です。
異なる種類のデータベースに対してアプリケーションのプログラムがデータベースにアクセスするための統一的なプログラミング方式を提供する技術のことです。
MDBはファイル自体のことを言いますがODBCはデータベースを操作する方法のことを言います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました.
混乱していた糸がほぐれました.
自分で調べてもわからないことがあれば,質問を投稿しますので,よろしくご教授ください.

Accessの新規作成するとファイルは拡張子がmdbで保存されます。

また、大勢の人が一つのファイルにアクセスする場合、テーブルは別ファイルにしておく必要が有りますが、これはファイル名に_be.mdbというように変化します。
 また、誰でもファイルの構造をさわって変化させては困るので構造を、またはVBなどを見られない用にすることもできます。拡張子はmdeです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.
大変役に立ちました.
自分で調べても納得いかないときは,また質問を投稿しますので,よろしくご教授ください.