プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の人の独り暮らしで、部屋を模様替えする時って、彼女が出来たり、女の子が遊びに来る理由ですか?

A 回答 (6件)

彼女系の理由なら、模様替えよりも掃除と片付けでしょう。

模様替えとなると、新しい家具を買ったとか、気分転換が理由と思われます。
あと私の場合、いつもいる机の左側にTVを置いていたら腹筋が曲がってしまった(笑)ので、逆向きにしたことがあります。
オーディオやPCの配線の都合とかもありますな。
    • 0

一番の要因は気分転換でしょうね。

部屋の雰囲気を変えて気分新たにしたい時に行う場合が多いと思われます。

彼女が出来たり、女子が遊びに来る時に模様替えをするというのは、
部屋がみすぼらしいとか、前の彼女の物が部屋に沢山ある場合とか、
部屋が汚い場合などがあげられると思います。

そのどれが理由なのかはケースバイケースなのでなんとも・・・
    • 0

そういう場合もありましたね。

あと、デスクトップのパソを買ったとき、スペース確保とかです。
    • 0

それもあるかもしれませんが、変えたくなったら模様替えするでしょう。

• 0

気が向いたら模様替えくらいしますよ。

女性も一緒では?
女子受けする部屋にしたいとは考えますけど、今現在だれか居なくても模様替えするのは不思議じゃないですよ。
まー普段部屋が汚い男が部屋を掃除してたら怪しいですけどね。。
    • 0

女の子が遊びに来ないと掃除しない

• 0