プロが教えるわが家の防犯対策術!

住友理工が通勤・休憩中の「ポケモンGO禁止」と。自由時間への介入について、どう思いますか?

参考URL:住友理工が通勤・休憩中の「ポケモンGO禁止」…自由時間への介入に問題はないのか?
http://news.goo.ne.jp/article/bengoshi/bizskills …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (21件中11~20件)

携帯電話しかみないで歩いていると危険だし、ケガをされると、他の人にも迷惑。


それを理解出来ない人がいるから、会社としてわざわざ禁止せざる負えない状況になったのでしょうね
    • good
    • 3

「自由時間への介入」云々については、他の方も書いておられるように勤務時間の一環なので仕方ないとして・・・



加えて、まさか今更わざわざ「ポケモンGO」なんてもんをやってるような、
「時流の読めない『勘違い』社員」
は要らない!って、大声で言ってやればええんですよ!(爆)
    • good
    • 2

通勤で怪我されたら困りますし、会社が知れたらカッコ悪いでしょう。

休憩時間も拘束時間です。関係ないけど罪なゲームです。火葬場でゲットとか騒いでいる子供いました。炉の前で。ジイサン、天国に行きにくいだろう?
    • good
    • 1

勤務時間内だから当然管理の範囲内。

ゲームにハマって我慢できない精神年齢低い人は「わが社にいらない」って事でしょ。今、勤務時間内(昼食時)に飲酒してるゴミ人間増えてるし、国の崩壊が始まってそうで怖い
    • good
    • 1

まあ企業も何かあったら叩かれますから、社員のブーイング覚悟の先手ですね!

    • good
    • 0

公私の別は自覚して行えば良いのでは・・・

    • good
    • 2

《ポケモンGo》のタイトルを上げたから話題になったのでしょ?


どこの会社でも仕事中に携帯やスマホで遊んでて良い会社なんて無いわよ!
ただ、個人的にはタイムカードを押し出勤たら会社の人間として行動するけど、タイムカードで退勤したら、そこからは“個人”だと思うわ。
何をしようが《自由》!
けれど《自由》と共に《責任》が伴うという覚悟の上の行動は必要だと思います。
    • good
    • 2

え、むしろまだ「ポケモンGO」が流行ってるんだ。

やってる人居るんだと思いました。
てか今更って感じもします。アメリカでは勝手に自宅を決戦場?みたいな設定にされて不法侵入があったりと問題だらけだったのに?
    • good
    • 2

あのゲームはシステム上、周囲の迷惑と直結してますからねぇ…。


撮り鉄と一緒で、マナーだのなんだのでどうこうできる問題ではありません。
(迷惑なんてかけてないというなら、それは周りの人がもめるのを恐れてわざわざ言わないだけでしょう。)
まして企業の看板背負ってるのにあんなゲームなんてしてはいけません。

まあ、わざわざこんな勧告せにゃならんというのも情けないですが。
    • good
    • 1

休み時間も仕事のことは考えてってこと。

繁華街にショッピングに行けるわけではない。休憩時間も拘束時間には入ってる。外に行くなら、それ以外の休憩時間をプラスして拘束時間を増やさなきゃいけない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!