プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワセリンが目に入ったら どうなりますか?
炎症を起こしたり 失明の危険性はあるのでしょうか?

私は生まれつきアトピーで、
皮膚科の薬を塗ると なぜか悪化します。
でも ワセリンだけは大丈夫です
目の回り、とくにまぶたが カサカサに乾燥するので
塗りたいのですが 目に入るのが心配で....

ワセリンは 健栄製薬の白色ワセリンという
青色の蓋のやつです。

分かる方がいらっしゃれば
教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

ワセリンは融点. 36~60℃です。

皮膚温度は体温より低いので、目に流れ込むことは少ないでしょう。

ただし、40度の熱があるときの使用は勧めません。
    • good
    • 2

ヴァセリンで50通りの使い方があった


http://matome.naver.jp/odai/2136202859946863501

ワセリンの代表格であるヴァセリンの使い方にまつ毛に塗るというのがあります。
目に入るのを心配するのであれば、そのような使い方を推奨はしませんよ。
    • good
    • 1

ワセリンごとき目に入っても何の問題も有りませんし心配も有りません、



其れよりも目に入る程沢山塗らない事です、
薄く塗れば十分です、

保湿作用は高いですから。
    • good
    • 2

ボクシングの試合中に目の回りの傷口に塗りこめる位だから害はないはず。

    • good
    • 1

どうってことないみたいですよ。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!