アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

べたべたすることに抵抗なければ、代用できますか?

A 回答 (5件)

ワセリンはクリームの素になっていて、なんの成分もふくまれていません。



肌がトラブルをおこして何も付けられないが、保湿したいというときに大活躍します。

それに軟膏のようにべたつくので、心地いいものではないです。触ったものに指紋がつきまくります。

また、ワセリンは毛穴をふさいでしまうときいたことがありますので、

状況に合わせてつかうべきかと思います。


そんなわたしはワセリンを乾燥しやすい部分にのみつかってます。
    • good
    • 3

最近でもワセリンを処方していますよ。


何か薬剤が入っているんだろうか?

手製のワセリンを使った処方もいっぱいあります。
    • good
    • 1

ワセリンを塗った肌を直射日光に当てると、酸化したワセリンでシミなどの皮膚トラブルを起こしがち


そう言うのを気にしないのであれば構わんけど・・・・

敢えてワセリンを選ぶ理由があるのだろうか?

ウチの子供達が小さい時には乾燥対策として塗っていたが
それでも、体幹部分だけにしておいたね

細かい部分にはワセリンよりも伸びやすいクリーム系が良いんじゃない?
    • good
    • 0

できますが、べたべたするほどにつけすぎないほうがいいです。



水仕事するようなときは一般的なハンドクリームよりも具合いがいいかもしれません。

なるべく品質のよいものがおすすめ。
http://www.sunwhite.net/product/
    • good
    • 0

ワセリン愛用者です。


ワセリンだけでは伸びがない感じなので私は化粧水少々とワセリンを混ぜて、手に塗り込んでます。お風呂上がりには足裏、膝、肘にもつけてます。以前は高保湿のリップクリームを使ってました。でも血が出るほどの縦割れが改善されなくて、試しに唇にもつけてみたら縦割れしなくなりました。最初はベタベタしますが少し時間が経つとサラッとして気になりません。『かかと』なんてツルツルですヨ~(^O^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!