アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワセリンを保湿クリーム代わりに顔に使っています。
周りに使っている人がいないので、心配です。
ただ、肌はつやつやになるのですが・・・
これは正しい使い方でしょうか??(25歳女性)

A 回答 (5件)

私♂は冬場の寒い時期や春の花粉の時期にワセリンを鼻の穴に塗ってます。

粘膜が脂で保護されとても快適です。又、手が乾燥してひび割れして血が出てくることもあるので、必要に応じて手に塗ってます。ただし、手に塗る場合、お休み前だと手が布団に付いてベタベタになるので、手袋をして寝るなど、注意が必要です。質問者様は顔に塗っておられる、とのこと。いいのでは。ワセリンは脂なので、添加物が入っていないので特に肌の弱い方にはお勧めです。
    • good
    • 1

それでいいと思いますよ!


かかとやヒザの乾燥防止、リップクリーム用など、幅広く使えて便利ですよねワセリン。

ただ、顔に使うなら精製したもののほうがよいかと。
石油臭くないですし、日に当たってシミになる可能性も避けられます。

参考URL:http://parasiteeve2.blog65.fc2.com/blog-entry-47 …
    • good
    • 0

ワセリン顔に使いまくってマス!!化粧水のあとに乳液やクリーム代わりとか、リップの代わりにも、ハンドクリームや、かさかさかかとにも全身につかえるのでいいですよねー!あたしは皮膚が弱いので皮膚科で出してもらってそれ以来愛用ですよー!


あたしの周りの人たちは結構そんな感じでワセリン使ってますが、特に問題ないので大丈夫かと思います★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました。これからもワセリン使っていきます!

お礼日時:2006/12/24 15:35

あまり顔につけたがらないのは、あの使用感の問題じゃないかと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに・・・でも異常がなさそうなのでつかっていきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/24 15:37

ワセリンは優秀な保湿剤だと聞きます。

成分が石油由来らしいので敬遠する人もいますが、きちんと精製されて作られており品質の安定度も高く、薬品としても認可されているので皮膚科でも処方されることがあるくらいポピュラーで安全なものだそうです。肌を保護するのに向いてます。お肌に合うならそのまま使用していても大丈夫ではないかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/24 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!