アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

希硫酸はどうやって濃硫酸にするのですか?
また、硫酸を扱う場合には、なんの手袋を付ければいいんですか?

ちなみに、濃硫酸は硫酸銅を作るのに使います。

A 回答 (2件)

濃硫酸を希硫酸にするのは 実験などで やりますが、


希硫酸を濃硫酸にするのは 聞いたことがありませんね。
理論的には 水分を蒸発させれば良いですから、
ビーカーなどに 入れて放置するしかないのでは。
硫酸を 加熱するのは 危険が多すぎると思いますよ。

見当違いの 投稿でしたら 無視して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます!
自分は希硫酸を沸騰させるのだと思ってました。

お礼日時:2021/10/19 21:36

教えたら悪用されそう…

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!