プロが教えるわが家の防犯対策術!

WiMAXルーターをパソコンに接続する方法を教えていただけますか。

質問者からの補足コメント

• タスクバーにWi-Fiマークがありません、

• 電波マークがありません

A 回答 (6件)

タスクバーのWi-Fiマークをクリック> WiMAXのSSIDをクリック> 暗号化キー(パスワード)を入力。

• 0

時刻の横にパソコンのアイコンがあると思います。

そこをクリックしてみてください。
    • 0
    • 0

それではこちらをお試しください。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • 0

WiMAXルーターをパソコンに接続する方法としては、一般にはWi-Fiを使って接続するやり方で、パソコンのWi-Fiを有効にし、WiMAXルーターに設定されているSSIDとパスワードを入力すれば、WiMAXルーターに接続できます。

その後、WiMAXルーターにプロバイダの接続用IDとパスワードを設定し、インターネットに接続できるようになります。

パソコンには、タスクバーにWi-Fiマークや電波マークがないということですが、パソコンには無線LAN(Wi-Fi)が搭載されているのでしょうか。
もし、搭載されていなければ、無線LANアダプタを取り寄せてUSBポートに差し込むことで、Wi-Fiが使えるようになります。

Wi-Fiを使わない方法もあります。
WiMAXルーターにLANポートがありますか。LANポートがあればLANケーブルをWiMAXルーターとパソコンに接続します。
WiMAXルーターにLANポートがなくて、USBポートがあれば、WiMAXルーターとパソコンをUSBケーブルで接続します。
その辺は、取扱説明書を参考にしてください。
    • 0

>タスクバーにWi-Fiマークがありません

ノートパソコンでは無線LANをON/OFFするスイッチが付いていますので、ONになっていることを確認した下さい。
    • 0