プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車にシートカバー
新車を購入しシートカバーをつけようと思っていますが、つけてない車のほうが多そうな気がします。
着けてる理由と着けてない理由を教えていただけませんか?

A 回答 (15件中11~15件)

10年前に免許をとりたての時には着けていました。

型落ちの中古ワンボックスで、シートが汚かったのと、シートのカラーが嫌だったので。

8年前にコンパクトカー新車購入時には着けませんでした。数年でシートにタバコで穴をあけられ、つけました。

今はファミリーカーで、着けていません。
タバコは吸いませんし、友人達にもお断りしています。
子供がこぼすジュースなどはサッとふけば綺麗になりますし。
専用シートはやはり高いからです。汎用品は、友達がつけていますが、あまり見た目がよくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですね、汎用タイプはぴったりとはいかないですね。
純正のものは高いので、その他の専用シートを探してみます。
ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/10/04 20:03

昔より丈夫になったからね。



汚れるのを、防ぐのではなく、汚れがとれなくなった、破れたなど隠すための人も多いかも。
子供が汚すので、子供が座る席には、してました。

お尻が滑るかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ひとつ前の車は子どもにだいぶ汚されました。
シートは洗濯できませんもんね。
専用カバーでかわいいのを探してみます。
ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/10/04 19:59

>着けてる理由


・シートを汚れから保護するため
・自分の好みのデザインにするため

>着けてない理由
・車種別用の専用シートカバーにしないとむしろ変になる場合がある
・導入費用が高い
・着脱がめんどう

自分の車種専用のシートカバーがあり、それを購入できる費用が出せる人は買っても良いかと思います。
私の場合はせっかく本革仕様のシートにしたのに、カバーかけたら意味ないからつけていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

本革いいですね~(^_^)
私のはファブリックなので、染み込みそうです(>_<)
ぴったりなものを探してみようと思いました。
ご回答ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2016/10/04 19:56

着け外しが面倒だから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かにベッドのシーツなんかに比べたらはるかに面倒そうですね!
ご回答ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2016/10/04 19:54

シートが汚れるからでは?


気にする人とそうでない人がいますよ。
子供さんいる所は、ジュースやお菓子こぼしちゃうからシートカバーつけてる方いますよ。
後は、カバーがかわいいから等の個人的な趣味ですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます(*^^*)
子どもは下が小学生ですが、まだ時々こぼすことも・・
ぴったり合うカバーを探してみようと思いました。

お礼日時:2016/10/04 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!