アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家ではまだ地デジのテレビで番組は見ていなくて、アナログテレビで、地上・BSデジタルが見られる、録画できる、アイ・オー・データの機器のハイビジョンチューナーを使って映しています。
それで、最近、アマゾンの、ファイアースティックtvを買いました。HDMI端子に接続するみたいなので、アイ・オー・データチューナー機器でHDMI端子があるので差し込みました。ですが映りません。アイ・オー・データの説明書を見返したところ、HDMI端子が出力になっていました。。
HDMI端子は出力などあるのですか?
あと、今の状態ではHDMI端子でファイアースティックtvは映せませんか?
長々となりましたが、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

そのチューナーもしくはアナログテレビに


HDMIの入力があればいけると思うけど、
HDMIの入力がないなら無理だよね。

正確な機種名(型番)を補足してくれればもう少し正確な回答ができるかもだけど。
    • good
    • 0

チューナーについているHDMI端子は普通出力です。

こことテレビやモニターを繋げるために有ります。
HDMIをピンコードに変えるものもありますが、わざわざ買っても画質とかどうなんだろうって感じです。どの位の大きさのテレビを見ているか判りませんが、買い換えてしまったほうがいろいろと問題がないと思います。
    • good
    • 0

「AmazonのFire TV Stick」はテレビのHDMI入力端子に刺して使うものです。


一般に、テレビにはHDMI入力端子しかついていません。
また、市販のチューナー機器(ハイビジョンタイプも含む)にはHDMI出力端子しかついていません。

したがって今の構成では見ることはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アナログテレビはサンヨー、型番はCの29F50です。

お礼日時:2016/10/03 16:56

HDMIにしろ、S端子にしろ、入力と出力があります



出力は、テレビなどに接続するものとなります。

あなたのデジタルチューナーが入力があるなら、そこに装着しなければなりません。
出力しなないなら、無理ですね。

テレビにHIDMI端子があるなら、そこに装着することになります。
    • good
    • 0

> 私の家ではまだ地デジのテレビで番組は見ていなくて、アナログテレビで、地上・BSデジタルが見られる、録画できる、アイ・オー・データの機器のハイビジョンチューナーを使って映しています。



現在お使いのシステムは、地デジのデジタル信号をIODATAのハイビジョンチューナーで受信して、アナログ変換した信号をアナログTVで再生していると思います。

ここにFire TV StickをHDMI端子に接続したとしても、両方とも出力側の端子ですので無理です。


> HDMI端子は出力などあるのですか?

あります。
現に、現在お使いのハイビジョンチューナーのHDMI端子は出力側の端子だと思いますよ。

「地上・BSデジタル放送対応デジタルハイビジョンチューナー HVT-BTL 仕様」
http://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvt-btl/sp …


> 今の状態ではHDMI端子でファイアースティックtvは映せませんか?

Fire TV StickのHDMI端子はデジタル信号を出力しますから、パソコンのHDMI端子に接続するか、下記URLのページのようなHDMI信号をアナログに変換する機器をご購入するすれば可能と思います。

「HDMIをコンポジットへ変換 HDMI信号をアナログ信号へ変換 USB電源供給」
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!