アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近オークションで購入したサンワサプライのMA-WO55UPG コードレスマウスを認識してくれません。
http://www.sanwa.co.jp/support/setsumeisyo/m.html
で説明書をダウンロードしてドライバーを入れてみたのですが、うまくいきません。

デバイスマネージャーをみてもマウスが3個あるのですが、どれも変化がみられません。??
どうすればうまく認識してくれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>デバイスマネージャーをみてもマウスが3個あるのですが、どれも変化がみられません。

??
どうすればうまく認識してくれるのでしょうか?

デバイスマネージャーのマウスに、!が付いていませんか?
!が付いていては、使用出来ません。

サンワのホームページで確認しましたけれど、問題になる様な事はなさそうです。標準のMicosoftのドライバーで作動する様です。

USBの場合、BIOSでDistableになっていると、認識しない。とありました。

普通は、enableで変更の必要は無いです。PS/2とUSBのどちらも、駄目なのでしょうか?。

ノートパソコンの場合は、何処のメーカーも、USBが推奨のようです。(PS/2は、弊害が出て、使えない場合があります。私も、オプティカルマウスをノートで使っていますが、USBしか使えません)

#2,#3の事を確認されるだけで、直ると思います。

使用OSや、スペック等の記載があれば、使用している経験者からの、アドバイスが、受けられると思います。

参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

こちらにまとめて皆さんへのお礼を書かせて頂きます。

ショップのデスクトップパソコンで部品がUSBのみ接続できるようになってました。
デバイスなどもよく見てみるとうまく認識してるようでした。
充電もばっちりです。

何度かドライバーを削除したりUSBを抜き差ししてましたら、動作するようになりました。

何が原因だったのかよくわかりませんし、何が改善されたかもわからぬまま直っていまいました。
いろいろとお騒がせいたしました。

皆さんの回答を元に解決したのは確かです。
ありがとうございました。

単純にマウスの電池が切れているかもしれませんね。

一応可能性があるので書いておきます。
    • 0

XPの場合はドライバは必要ありませんのでインストールしているドライバをすべて削除してください。

接続を外して再起動後接続してください。

そうすれば認識するはずです。
    • 0

たとえば、デバイスマネージャより、詳細を確認されましたか?

必要のないマウスに関しては削除できませんか?
    • 0