アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 エクセルで作成した小さな表を(50程度)をタックシールに印刷したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

市販のタックシールに印刷するという前提で説明します。


シール用紙は、殆どが同じサイズのシール綴りになっていて、説明書を読むと左余白〇mm,上余白△mm,シールのサイズX×Ymm,シール間の余白Zmm…と指定があって、ワードで印刷する前提になっている説明がほとんどです。それほどワードの位置決め操作は容易です。
このような指定をエクセルで行なうのは難しいのではないかと思いますが、購入したシールの包装紙にメーカーのHP案内が印刷されていませんか?
メーカーのHPでは、印刷設定に関するテクニックや印刷用の無料ソフトを紹介しているところもあります。

なおためし刷りシールが入っている(たった一枚!)ので、それを用いて何度も試し刷りしてから本番に入るべきです。ためし刷り用紙がなくなったら、普通の紙に印刷してシール用紙に重ね、透かしてみて位置合わせを確認しましょう。
    • good
    • 0

はじめまして。


ひとつの案として、次の方法を提示させて頂きます。
もし、Microsoft Wordもお使いでしたら。「差し込み印刷」を使いExcelのデータをWordに取り込みラベル印刷する方法がとれると思われます。
「差し込み印刷」に関してはWordのヘルプ検索で「差し込み印刷」に関する項目を呼び出せば参考になると思われます。
また、検索サイトで「差し込み印刷」をキーワードに検索をすると、解説を載せたサイトが幾つか見つかると思われます。
以上、わずかながらご提案まで。
    • good
    • 1

これだけで質問に答えられる人が・・・・・



>エクセルで作成した小さな表
 
 どんな表 大きさは? データーはどんな形で出来てます?


出来上がりはどんな形で(形式・大きさ)で出したいのでしょう?

 とにかく もっと情報が必要です。

  といっても 私にはお答えできるスキルはありません。
  せいぜい 宛名シールを作るくらいです。
    • good
    • 0

えっとどこから説明したらいいのかわかりませんが


表を用紙にうまく配置する事について説明します。


この場合、印刷プレビューから用紙設定、倍率設定、余白の設定などをこまめに調整する必要があります。

タックシールが定型のものであればそのサイズに
会うように、改ページプレビューで、罫線の高さ
幅を調整します。
そして普通の紙に2-3回テスト印刷をしてから
配置を微調整してからの方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!