プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の知り合いがネットで素人の写真をアップルしてコメント欄に違法行為としてスクショして専用のサイトで通報する(した)と書いてあったそうで逮捕されるんじゃないかと心配(不安)だそうです この場合警察に言われるの? そうだったら他のひとは通報しないの? アニメキャラ、芸能人、イラストの転載、素人画像悪用 色々ありますがこれはどうなの?
カテゴリ合ってるかわからん

質問者からの補足コメント

  • 日本中に他にも沢山いるってこと

      補足日時:2016/10/04 23:44

A 回答 (3件)

その写真等の「著作権者」から、刑事告訴があれば警察も動きます。

    • good
    • 0

違法は違法なのでしょうから、つまらないことは止めるように言いましょう。



警察が動くかどうかは分かりませんが、可能性が無い訳では無いです。

ともかく再犯しないことでしょう。

無事を祈る。
    • good
    • 0

捕まえやすいところから捕まえる。

後を絶たないので全滅させる気はない。そうすることで、いつまでも仕事がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうことwwww

お礼日時:2016/10/04 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!