アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの中1の子供は、小さい頃から鉛筆や洋服の襟元などを噛んでいましたが、最近それはなくなりましたが、何故か、爪が伸びていないのです。これは多分、爪を噛んでいるんだと思いますが、どうしたら治るのでしょうか。体験、経験、なんでも結構です。アドバイスください。

A 回答 (3件)

#1のmariandbonitaです。

ありました!! 発見しましたよ!!!
例の爪を噛む癖のある人用の指先に塗るやつ!!!
「バイターストップ」という商品です。
バイターとは爪を噛む人の事です。
本気で治したい人用で、夜 寝てる間でも苦くて飛び起きるほどらしいです(>_<)
価格も¥1280でかなりお手ごろだと思います。何回も使えますしね。
一度お試しになっては!?

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/sonyplaza/4989969012131 …
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみますん。
参考URLのおかげで、全く同じ商品を見つけ、8月の頭頃につけたら、最近ようやく、爪がのびてきました!
親切な回答、お手数おかけして本当にありがとうございます。

こんばんわ^^

私も爪を噛む癖があって、かなり深爪していた時期がありました。
 その当時は、爪が反ってて縦に線が入ってて、「綺麗な指先」から果てしなく遠いレベルでした・・・
 が、いつの頃からかその癖がなくなって、今となっては当たり前の長さになっています。
#微妙な縦線は残ってますが^^;

私の場合は、親からやかましく注意されていたことや、「結婚する時の指輪交換の時に、彼に汚い爪をみせたくない!」と何故かそんなことを考えて、意識して噛まないようにしました。

が、#1さんの仰るとおり、何かストレスを感じてらっしゃるかもしれませんので、しばらくの間お子さまの言動に目を光らせてみて、原因があるかどうか観察してみた方が良さそうですね。

爪を噛まないように、透明なマニキュアをつけるというのは効果的だと思います。私の場合は、高校を卒業してからも若干爪を噛む癖が残っていましたので試したところ、かなり改善しました。
 が、中学生ということで先生に見つかると注意を受けるかもしれませんので、マニキュア治療(?)をする際には(先生に)事前に事情をご説明しておく必要があると思います。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が、遅くなりすみません。マニキュアを買って、塗った所、最近伸びてきたようです。少し安心しました。
ありがとうございました。

私はネイリストです。

自分が学んだこと、知っている範囲で伝えますね。 
私も子供の頃に爪を噛む癖がありました。いまはほとんど治っていますが、たまにその症状が出ることがあります。
どういう時かというと、イライラするときです。
爪を噛む原因にストレスがあるといわれていて、立派な病気です。私も子供の頃に大きなストレスをずっと抱えていたのでなかなか治りませんでした。 今はネイリストになってずっとつけ爪をしているので噛むといっても軽く噛む程度で爪を噛み千切るということはありません。
お客さんの中で長年爪を噛む癖のある人がいました。
ずっと爪が殆どない状態なので、指の先の身がモコッと
膨らんでしまって爪が伸びようとすると痛いらしいです。
こういうことから、いつか爪が伸びないから伸ばせない・・・という風になる可能性があります。
もしお子さんが女の子なら、なおのこと将来爪のオシャレなどが出来なくなってしまう事になってしまうかもしれません。
詳しいことは私も分かりませんが、最近では爪を噛む人用に指先に塗る物が出ているはずです。マニュキアまではいきませんが、指先に塗ると、苦い味がするそうです。
多分海外の製品ですが、日本のネイル関連のサイトでどこか扱っているところがあるかもしれません。
一度試してみては??
中学生の時分は、何事にも敏感な年頃なので、ひょっとしたらココロのケアも必要かもしれません。
    • 0