アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試乗車をディーラーで購入する場合は値引き交渉はできるのでしょうか?ちなみにモデルチェンジ前の車てます。

A 回答 (6件)

定価に対して いくらの価格で売るかですねー 価格が高ければ 値引きも可能な場合が有りますが


登録者(新古車)や 試乗車は、登録済の中古になります。 なのでディーラーがおおよその販売価格を決めていて あまり値引きには応じない感じがします。 モデルチェンジ前ですと その旧型を欲しがる人も出てくるもので
値引き要求などすると 他に欲しがってる方が居るので など 脅かされるかも 嫌なら別の人に買ってもらうからみたいな 言い方かな

試乗車は、多くの人が適当に乗ってる 慣らし運転せずにエンジン回しているし
ドアの開閉回数も多いし 個人的には、多くの人が触ったハンドルは、嫌ですねー。
購入後 早めに不具合出て当たり前 不具合でなければラッキーみたいなものです。 普通の中古車より過酷に使われてるので お薦めしません
販売価格も 半額位なら お得かもしれませんが 大抵 登録から3か月程度経過していて 30万引き程度って場合が 多いと思います。

試乗車買うより 新古車(登録車)・社有車 月末に販売台数を稼ぐために ディーラー名義で登録して 寝かしている中古や 事務員が陸自等へ行くときに使う程度の走行3000km以下の 車の方が良いです
大体 登録から 3か月くらい経過しないと販売しない様です。 販売価格に最寄ますが 15~20%引き位の値引き価格での販売なら 良いでしょう
    • good
    • 1

交渉するのはいいけどね、


受けてくれるかどうかは何とも言えない。
    • good
    • 0

ダメ元ですね。


ただし、その車を本当に購入したいのであれば
言い値で買うこと。
中古車ですから。
    • good
    • 2

>値引き交渉はできるのでしょうか?


 値引き交渉は出来ます。
 但し、新車ではない単なる中古車だから、
 販売価格自体が不明瞭な状態です。

 取り敢えず、見積もりを貰って
 そこから10%くらい引いてもらうと良いのでは。
 イメージ的には、新車販売当時の60%くらい。

過酷な使い方をされた割にロクなメンテを受けないのが試乗車。
相場よりもグンと安くなければ買う価値が無いと思います。
    • good
    • 0

できますよ、応じてくれるかどうかは判りませんが

    • good
    • 1

ダメもとで相談されては。


ただし、前にも言いましたが、今のディラー社内には、常連客と営業マンとのマンツーマンでのお付き合いによって、単独での値引きには応じられないように、社内規約、社内規定によって、値引き出る商品と値引きできない見積もりがあり、価格の面では、大幅な値引きは期待できないのが実情です。
しかし、その分、サービスと言い形で、購入後のサポートはある程度の値引きやサービスはしてくると思います。
ただし、それも購入前提での話であることを付け加えておきます。

ちなみに、これらの話は、長年地元のディラーさんとお付き合いがあるからこそ教えてくれた情報源です。
やはり、お付き合いがなければ、出来ない話もあるので、まずは長いお付き合い前提での購入予定とお話しすることです。
それだけでも、相手の営業マンの気持ちも変わってきますので、その辺の駆け引きですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!