プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋肉を付けバルクアップしたいのですが、ボディビルダーの人は1日に6000kcalくらいは普通に食べると聞きましたが、そんなに必要なのですか?

A 回答 (3件)

身体を大きくするためには材料が必要です。



動物は植物の光合成の様に、体内で栄養素を作り出せないわけですから、口から栄養素を取り入れる必要があるわけです。
トレーニング初心者はそこを理解せず「トレーニングさえすれば筋肉がつく」と考えがちですが、材料となる物がなければ思った様なバルクアップはできないのは当然です。

コンテストビルダーの場合も考え方は同じ。
増量期にはオーバーカロリーと高負荷トレーニングで身体を大きくし、減量期に不必要な脂肪をそぎ落とす。

増量期には筋肉を大きくすることが目的ですが、その間は脂肪の増加もある程度は目をつぶる必要があります。
そして、減量期。
この時期は高負荷トレーニングを継続し、筋肉の減少を最小限に抑えつつ食事内容を改めて脂肪を落とす。

コンテストの時のビルダーのシルエットはご存じのとおりですが、増量期は多少脂肪が乗った状態ですよ。
    • good
    • 1

あれだけ筋肉をつけてハードなトレーニングをする人達であればそれだけ必要だろうと思いますが、


まだ人並みの筋肉しかついてなくビルダー並のハードなトレーニングもできない人であれば普通の摂取カロリーで問題ないと思います。
カロリーよりもたんぱく質の摂取量を上げるように意識して摂りましょう。
    • good
    • 0

全員がそうだという話ではありませんけどね。



体が大きい外人とか、一部の日本人の中にも?いるかもしれませんね。

ただし、その分トレーニング量も数倍多いという状況にしないと
状況は良くならないはずですし、その反面で大会前の減量時には相応の苦労が強いられるはずです。

なんせ大会時には体脂肪を数%にまで落とさないとなりませんから。

したがって、ボディービルダーのトップクラスの人でも、
その様なオフ期でも高カロリーは避け、
出来るだけ脂肪を付け過ぎない状態で次の大会まで維持するよう努めているビルダーも居ます。

>そんなに必要なのですか?

必要と思うかどうかは個人的な感想や思考により様々なはずです。
必要だと思う人が実際にやっているのだと思いますし、
必要じゃないという人はそんなに摂取していないはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!