映画のエンドロール観る派?観ない派?

先日リサイクルショップで自転車用チャイルドシートを購入しました。
所持していたママチャリの後ろに付ける予定だったので後用を買ったつもりでした。
ですが、帰ってからよくよく見てみるとまさかの前用。しかも、ハンドルの間?に付けるタイプのものでした…。
とても綺麗で安かったのでラッキー!と思っていましたが、本当にバカです。
ハンドルだけで売っていないのか検索もしましたが売っていませんし、何より安全面的にアウトだと。

ですが、どうしても諦めきれず丁度ママチャリも買い替えたいのもあったので、せめて子供乗せ自転車(前乗せ)のシートはいらず、カゴもいらないからとリサイクルショップなど見て回りましたがなく…。検索をかけてもどれもシート付き。しかも高い…。

とにかく走れて、購入したシートをつけられるようなハンドルであればどんなにボロくてもいいのですが、どう検索、探せばいいのかわかりません……。

購入したシートはとても綺麗なので、ボロボロのシート付きでもいいんです…。(取り外して購入したのをつけるので)

とにかく購入したシートを付けたいんです!(泣

後用チャイルドシートを購入すれば済む話なのですが、・子供がまだ1才になったばっかりで後ろだと不安・購入したシートを付けたい・自転車を買い替えたいという我が儘があり諦められません…。

自分がバカでアホなのはわかっています。
こういう検索方法なら出てくる!など少しでもいいのでわかる方いましたら教えてください…。
言葉足らず、グチャグチャでごめんなさい……。

中古ですが、人に買っていただいたもので申し訳なさとショックでとても辛いです。
辛口はご遠慮ください…。

「子供乗せ自転車について」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    メーカーと型番とは自転車のでよろしいんでしょうか?(無知ですみません…)

ご丁寧にURLまでありがとうございます。
    ハンドル部分に付けるタイプを新しく買うのがやはり1番早いですかね……(泣
    そちらも検討してみます…。
    ありがとうございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/11 01:30

A 回答 (4件)

No1です。

購入した、チャイルドシートのメーカーのホームページに、どんな自転車に取り付けられるか、記載があると思いますよ。それに合う、ハンドルを探してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事ありがとうございました。
調べて見ましたが、やはり購入したチャイルドシートは普通のママチャリには対応していないようです(泣
今回は諦めて、URLに載せていただいたものを購入しようかと思います!
本当にありがとうございました。

画像の写真だけでは、はっきり分らないですが・・・

おそらく、子乗せ自転車専用チャイルドシートだと思われますので、
ハンドルを変えても、普通のママチャリには付けられないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい。そのとおりでした。残念でしたが、
今回は諦めて別のを購入しようかと思います(泣

関係ないけど、子供を乗せるときはヘルメットを必ず子供に被せてください。

子供を乗せていて降りて止めた自転車が、横に倒れてそのまま子供の即頭部を道路に強打、という事故がたくさん起きています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もちろんです。すでにヘルメットは購入してあります。そういったニュースを見ると悲しくなりますね…。
運転もきをつけます。
ご丁寧にありがとうございました。

メーカーと型番が分かれば、取り付けられるハンドルが分かるでしょう。

ハンドルだけ、売られていますよ。

http://item.rakuten.co.jp/dandelion/fbc011dx/

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%8 …
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

間違えてお礼を捕捉文に……
申し訳ありませんでした……。