アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

稲田朋美防衛大臣は『みんなやってるから』と反論してましたが、みんなやってれば国防大臣も赤信号渡っても良いんでしょうか?

A 回答 (10件)

よい子のみなさんは、悪い大人のマネをしては絶対にいけません。

    • good
    • 5

小池都知事以外は、政治家の面を付けた泥棒。

駆除出来たら若者にも希望が持てる日本になります。
    • good
    • 0

この時期、国内は、扇動要員注意です。

紐付き財務省からお金の操りをします。だから、お金に狂わせる扇動をしていたのです。桜田門外の暗殺をして置かないと扇動され戦争に徴兵と叫ぶ工作員に殺されます。工作員の手口を学習して置きましょう。工作員を見破れるかですね。力の殺し合いがベースの戦いなのです。
    • good
    • 0

国会議員は、特に大臣を拝命するほどの人物は、少なくとも国民の手本になるような見識を備えていて欲しい・・・・と願うのは高望みでしょうか?法律に違反することではなくとも、日本国民はこうなってほしいという手本を自ら示せるだけの人物を内閣総理大臣は選んで欲しいものです。

十数人ぐらい居るでしょう?それともそれほど人材不足でしょうか??天皇陛下に直接任命してもらっているのですよ!
    • good
    • 2

赤信号は通行禁止ではありません。


ただの止まれです。

万一捕まれば信号無視になりますが、歩行者に一時停止も信号無視もありません。

車は歩行者が信号無視でも止まらないといけない決まりです。

ま~わざわざ渡ると書いてあるので、歩行者のことでしょうけど。
    • good
    • 0

「領収書の全ての項目を受領者が書かなければならない」といった法律や規則は存在しません。


支払側が用紙を準備して住所氏名のみを受領者に記入させることは一般でも行われますね。
金額未入が一般的でないのは税務署が認めないことが多いと言うだけですね。
税務上の問題にはなっても政治資金規正法上は問題ないと言う事。
    • good
    • 0

ブーメラン。

でもやるんだよ!
祖国のために。
    • good
    • 1

政治資金パーティーにおける白紙領収書の件だと思いますが、これは一人ではできません。


少なくとも白紙領収書を渡してくれた相手がいる筈ですし、その相手側も稲田氏に対してだけ
特別に白紙のまま渡していたとは思えませんから、少なくとも自民党関係はほとんど一般的に
行われていたと思えます。

さらに云えば民進党を始め野党も政治資金パーティーを行っており、そこには場合によっては
党を超えて与野党の議員が出席していることもあるでしょうし、民進党などは元を辿れば自民党
出身という議員も多くいる為、おそらくは自民党だけでなく野党各党でも普通に行われている
慣習だと想像できます。おそらく共産党以外は皆同じか、又はそういうことは行っていない議員
でも通常は議員のパーティーでは白紙領収書がやり取りされていること自体は皆が知っていた
慣習だと思われます。

その為稲田氏としては「みんなやっている」という発言になったのかと思います。
おそらく本心では「みんなやっている、何をいまさら問題視しているの?」ということかと思います。
この問題を追求していくと自民党だけでなく、民進党始め野党議員もボロボロ出てくることに
なるので野党にブーメランが帰ってくるのは目に見えています。
    • good
    • 1

「しんぶん赤旗日曜版」(8月14日号)は、稲田氏の資金管理団体「ともみ組」の政治資金収支報告書に添付してある領収書の写し(2012年~2014年の3年分)を開示請求で入手。

そのなかに金額、宛名、年月日が同じ筆跡の領収書が、約260枚、約520万円分あったと報じた。


※総務省政治資金課の「国会議員関係政治団体の収支報告の手引」には、「法における『領収書等』は、当該支出の『目的』、『金額』、『年月日』の三事項が記載されていなければなりませんので、1つでも欠ければ、法の『領収書等』に該当しません」

このような違法行為をみんながやっているでは済まされません。弁護士なら法を遵守することが大事だと分かっているはずですが、国会議員になると忘れてしまうようです。
    • good
    • 4

赤信号は渡ってもいいでしょう。


赤信号を渡ってはいけないと法律で定めたそもそもの理由は、その人(渡る人)や周りの人(車に乗っている人など)の安全のためです。
まぁ見渡す限り確実に安全なら渡ってしまっていいでしょう。ただ責任はその人ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!