アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

癌になったら公表したら勇気がある、公表しないと勇気がないんですか?

A 回答 (6件)

言葉は悪いですが


「私はがんと戦っている。だからもっと私に対して気を使え!」ってまわりに宣言するワガママなかまってちゃんのようにも感じます。
    • good
    • 0

まったくそんな事はないでしょう。



ただ親しい人には公表せざるを得ないと思いますがね。
    • good
    • 0

半分は当たっています



公表すれば知人、友人の見る目が変わってきます

やはり勇気のいることです

しかし公表して何の意味があるのですか?
    • good
    • 0

公表せずに闘うのも勇気があると思います。



「勇気がありますね」という言葉をかけることが、その方への同情と励ましだと思います。
公表した人と、しなかった人を比べたわけではないと思います。
    • good
    • 0

そんなことはないです。


別にほんとであれば公表する必要がないですから。

勇気の問題ではなく、自分自身の問題なのでは。公表することによってほかの人から・・・、やめときます。
    • good
    • 0

勇気の問題ではないと思いますよ。



公表したい人はすれば良いし、したくない人はしなければ良いだけです。

「勇気がある」として持ち上げるのはおかしいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!