プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガンには砂糖がよくないと聞きます。
甘味料としてカロリーの少ないものはいいのでしょうか。
また、どんなのがあるか教えて下さい。

A 回答 (5件)

>甘いものが好きなのでお尋ねします。


はい。甘いものにもいろいろあります。
砂糖はいけません。でも砂糖って砂糖を舐める人っていませんよね?
つまり食品に添加されている砂糖に気を付けて下さい。
甘いお菓子などには砂糖が入っているって分かります。
でも、たとえば、食パン。これにも砂糖が沢山はいっています。
それから、清涼飲料水。「砂糖」というのではなく●●液糖、などという
ことで入っています。
ではどうしたらいいでしょう?甘味料は蜂蜜、または黒糖で摂ることをお勧めします。
それと、一番大切なことは(今まで食べていたとしたら)肉を一切やめることです。
肉は一番癌に悪いですから。癌の原因でもありますから。
もちろん肉の加工品も悪いですよ?
それから牛乳及び、乳製品一切摂らないことをお勧めします。
これらに関してはインターネットでたくさん情報が得られますので、
検索して下さいね?
お母様がいつまでもご健康で長生きされることを望んでいます。
    • good
    • 0

あなた、もしくは家族か知り合いがガン患者なのですか?


それともガン予防のことですか?
それによって回答が違ってきますので、おたずねします。

この回答への補足

ありがとうございます。
母が肺癌にかかり治療を終えましたが
これからどのように過ごせばいいのか気がかりです。
甘いものが好きなのでお尋ねします。

補足日時:2007/01/31 02:56
    • good
    • 2

なんでもそうですが、過剰になるといけない、ぐらいに考えておいてください。

そうしないと絵寝るg-ご飯もパンも炭水化物ですからブドウ糖に変わります。これも制限しないといけない、と考えてしまいますよ。

ことは糖分はいけないというような単純なことではありません。
確かに、がん細胞は酸素を必要としない嫌気性呼吸をし、糖分を分解して乳酸をつくる解糖系の回路を使って発生するエネルギーで生き延びようとします。

酸素なしで生きられるというのは、がん細胞が低体温を好み、血流が悪くなって循環障害を伴い、リンパ球も活性化せず免疫力が低下してる時に増殖するということです。

糖分云々より先に心身のストレス、抗がん剤や他のクスリなどのストレスが交感神経を緊張させて血流障害を招きますので、体を積極的に温めるなどして体温が下がらないようにする方が大切です。がん細胞にその回路を利用させないようにする考え方です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
実行します。

お礼日時:2007/01/31 03:01

砂糖でも、ミネラルがたくさん入った黒砂糖は悪くないと思います。


他には、メイプルシロップや本物の国産はちみつなども体にいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、お店に出かけてみます。

お礼日時:2007/01/27 15:09

とりすぎはガンの発症率を高くします。

ほどほどに・・・

http://haruscafe.blog68.fc2.com/blog-category-31 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2007/01/27 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!