プロが教えるわが家の防犯対策術!

癌で死にたくないよ。
どうすれば長生きできるのだろうか?

A 回答 (4件)

健康長寿のためには次の3点全てを揃えることです。

1.お金2.精神面の健康3.肉体面の健康。がん対策には免疫力アップを図り定期的にがん検診を受けます。またNHKスペシャルで言っていましたが数年以内に血液1滴で13のがんがわかる検査法が実用化されるそうです。免疫力アップ法を例示します。
1.免疫細胞の70%は腸内にいて食物繊維を餌にしていますからそれを積極的に摂ります。根菜類、キノコ類、海藻類に多く含まれています。2.ウォーキングをすると免疫力が上がり血管をしなやかにさせる物質が分泌され血圧も下がります。3.体温を1度上げると免疫力が30%上がります。スクワット1回20回を毎日3回がお勧めです。4.骨を鍛えると免疫力、筋力、記憶力,精力がアップします。かかと落としを食後300回がお勧めです。1回10分もかかりません。5.前向きに生きると免疫力がが上ります。物事いいこと尽くしも悪いこと尽くしもありませんが最初に悪い面を見ると免疫力が下がり、いい面を探してそれを最初に見れば免疫力が上がります。ブスは一見悪いこと尽くしにしか見えませんがきれいでかわいい女性に比べて性犯罪の被害者になりにくいという女性にとって非常にいい面もありますよね?6.笑うと免疫力が上がることは証明されています。声を出さなくても作り笑いでもOKです。長生き法は多岐にわたりますからがんに重点を置いて述べました。
以上の中からご自分が無理なくできることをコンスタントに継続しあなたががんにならないことを私は祈っています。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

安心してください



必ず癌になるとは限らない

健康診断は必ずうけてください

あとは運です
    • good
    • 1

長生きすれば癌になるよ。



早死にすれば癌にならない。事故とか戦死とか。
    • good
    • 0

定期的に健康診断やそのオプション、それにガン検診を受診する。


その中で見つかったとしても、早期発見早期治療で長生きできる確率は上がる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/15 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!