アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見舞いに何を持って行ったらいい?




親しい友達がガンです。最初に入院した際にお金を包みました。
すでに抗がん剤も効かず食事も摂れず、点滴で保っている状態です。このままずっと入院の可能性もあるため、何度も会いに行ってあげたいのですが、その都度手ぶらという訳にもいかない気がします。友達は会いに来てくれるだけで嬉しいと言ってくれますが。
この状況で何を持っていってあげたらいいでしょうか。気を使われずに喜んでもらえる物のアイデアをください。
カテ違いかもしれませんが、ご回答頂けましたら幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 沢山のアイデアありがとうございます。
    ベストアンサーは実感から沢山の品々を提案してくださった方にいたしますが、皆様のアイデアもすべて使わせてください。
    明日友達に会いに行きます。
    皆様もどうかご自愛ください。

      補足日時:2016/10/18 10:34

A 回答 (5件)

優しいですね!


来てくれるだけで嬉しいっていうのは本当だと思います!

雑誌や漫画などの本は暇潰しになるので喜ぶ方が多いと思います!

CDなどの機械の持ち込みを禁止してる場合もあります。禁止されてなければ大部屋はイヤホンも持っていってあげるといいですね。
個室なら問題ないと思いマス。

↓以下私が嬉しかったもの。
・ティッシュや綿棒
・ウェットティッシュや除菌シート
・汗拭きシートやおしり拭きシート
・タオルや下着類
・膝掛けやモコモコ靴下等の防寒系
・冷えピタやホットアイマスク
・POY-SIANや朝昼夜用別に分けられたアロマなど。
・デンタルリンスやデンタルフロスなどの口のなかをスッキリさせてくれるもの。

年齢や性別がわかりませんが、若い女性で、お風呂も入れているのだとしたら、トリートメントやトライアルセットなどのスキンケア系も喜ぶと思います。
無理ならハンドソープとかハンドクリームとか爪磨きとかネイルオイルですかね~♪

お花は退院後でいいと思います。
生花禁止されてますよね、私もそうでした。
造花は帰るときにかさばって大変なので、あげるとしても手のひらよりも小さなものがいいと思います。

病院から食事制限指示されてると思いますので、缶コーヒーではなくお水が無難ですね。

何でも食べてOKならお菓子とか嬉しいんですけどね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイデアではなく実感ですね!ありがとうございます!
ご回答の品々を小出しに持って行けば何度もお見舞いに行けます。

お礼日時:2016/10/15 10:21

漫画の大人買い、どーん!


などいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごくいいと思います!何がいいかな〜?
値が張るのは私にもキツいのですが、途中まであげて、続きを読みたいなら頑張って生きて自分で買って!って言うのも手ですね。

お礼日時:2016/10/15 02:24

缶コーヒーとか



ほんと来てくれるのが一番嬉しくて、こちら(入院してる人)がなにかをお礼に、あげたいくらいだから
何もなくていいし、値の張らない他愛もない物が一番いいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。前回お見舞いに行った時は雨で、私が急遽タオルを買ったついでに友達の分も買ってブレゼントしました、100円ショップですが‥。
もっと行ってあげたくても、なんとなく手ぶらが気まずい気がして。

お礼日時:2016/10/15 01:50

お花とかどうですか?次来る時、また別の持ってって挿してあげれば飽きなさそう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私もそう思うのですが、その病院では生花は禁止です。感染症の可能性でしょうか?造花なら良さそうですね、リボンフラワーとか。

お礼日時:2016/10/15 01:35

CDとかどうでしょー!?


MP3に曲入れて…とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い付きませんでした!すごくいいアイデアなので、友達の旦那さんに、CDプレーヤーがあるか、病院で使えるか聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/15 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!