プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脈、ありますか?

彼とは交際3年目です。
今、くだらないことで喧嘩して、別れを言われていますが、脈があるのかないのか分からなくて質問させて頂きました。

幼稚な質問ですみません。

環境の話をすると
私は37歳、彼は34歳。
彼にはバツイチで2歳の娘がいます。
ずっと私の家に同棲してました。
結婚前提でって付き合い始めて、
ペアリング買ったり、彼の親が彼にマンションを買った時には、内装は私の意見が採用されたり、場所は私の職場に近いように配慮してくれたり、、、
色々結婚に前向きなこともありました。

交際1年目は、まだ彼が離婚が成立してなく、辛いことが沢山ありましたが、私が別れを言うと、友達が1人もいない彼は「おまえだけは俺を受け止めてくれ」「おまえを他の男にやるぐらいなら殺す」と泣くことも多く、結婚して幸せにする、と言ってました。

しかし
2年目離婚成立以降は、月に一回くらいのペースで喧嘩してました。
私からすると理由は全て彼で
・私の家に同棲してるのに週1あるかないかの外食費しか出してくれない(喧嘩すると「外食費出してるだろ!」と毎度言われましたが、私はお酒も飲まないし大した額ではないです)
・私もかなりハードワークで朝も彼より早く起きお弁当を作って、帰宅は少しだけ私が早いので買い物に行き帰宅した彼がテレビ見たりお風呂入ってる間にご飯を作り、食後は洗濯をして、、とやっても彼は基本的に家事を一切しない(喧嘩後は、頑張る!と月に一回、ゴミ捨てをしてくれたり食器洗いしてくれたり洗濯干してくれたり、はありました)
・浮気?まがいのことをする(会社の同僚で、お互いに会社携帯があるのにプライベート携帯を聞かれて教えて、飲みに行く話をする)
・有言実行しない(「こんな喧嘩多いし結婚したいかわからないや」と言い出し喧嘩すると「結婚するのはおまえ、とは決めたけど、時期は決めたくない、お互いに課題が多いし。もしそれを焦らせるなら別れるしかない」と言われたり)
・結婚について進めようとしては、いざキレる(私の家でばかり同棲するのは悪いから、と彼のマンションでにしよう、と自分で言ったくせに、いざ私が荷物を運んでいると、紙袋の数が4つを超えたあたりで「俺はシンプルな部屋が好きだから」とあまり運ばないで、みたいに叱られたり、親に紹介するからと言われたかと思って日程やら具体的に聞くと「親に紹介の次はなんだよ!」とキレたり、私が年齢について焦りがあることを話しても「俺は年齢を気にしたことないからわからない」としか言わず、私が泣くとキレる)
・いちいちすぐ喧嘩ごし(私が彼の発言にあまりに怒り心頭で平手打ちをすると「親にもやられたことないんだぞ」とキレて、物を投げたり、私の首を絞めたり包丁を持ってきて私を押し倒して振りかざしたり。謝罪がある場合もあれば、「頭おかしくなるから別れたい」と言われたり)

喧嘩するたび、別れ話があがっては彼が謝罪したり、私が説得したりで一年、これまで来ました。

前置き長くすみません
質問に戻りますと、
今月頭に、くだらない喧嘩になりました。
彼が、自分が好きなサッカーの試合をテレビで観るより私と過ごす時間を優先させる、と言ってくれたのに、その時間に、私が不満そうな態度をとった、からです。
で、別れたいと言われて、私は半年ぶりくらいに平手打ちをしてしまいました。
そしたら、彼はまたキレて、、また私に手をあげて、、
「もう疲れた。好きだけど、俺はおまえ傷つけるために生きてるんじゃない。仕事もストレスフルで、親にもブラック企業だって言われてんだぞ?それでも頑張ってて何が悪い。次回の人事で昇進したら年収が100万上がる、それに集中してるとおまえに時間が割けない、恋愛への力の入れ方がおまえと俺は違う、同じ繰り返し、喧嘩ばかりになることに心身ともに疲れ果てた」と言われました。

今まで何度も「もう愛せない」とまで言われても、私が連絡しなくなると、連絡がきて、ヨリが戻ってきたのですが
今回がどうか、わからないです。

直近は、2週間ぶりに一昨日会ったら
指輪はしてなかったですが、結婚式の下見にと行ったバリで買ったペアブレスをしていました。
虫歯が痛いらしく「死にたい、ラクになりたい、こんな状態の奴会っても迷惑でしょ」とか「会いたい、と思わないわけじゃないし、次、とか簡単に割り切れるわけじゃない。でも今はセーブしてるし」「俺は今何も頑張ってない、おまえに何も与えられない」と言われて、、
でも、彼が勃起してて、ホラ、とか触らされて、、、
私はヨリが戻せるのかと思って、彼の家についていって、エッチ始めて、途中で「好き?」と聞いたら「言っても苦しめるだけでしょ」と言われ、私が、続きしたくない、と言って帰ろうとしたら、「他の男と会ったの?ヤッたの?」何回も聞いてきて、彼だけ続きをしてました。

送ってくれましたが、私が泣いていると彼も泣いて「おまえは俺を好きで居てくれるし、優しいし、指摘もしてくれる。でも俺はワガママばかりで結局いつも傷つけるし、何も今考えたくないし、実際歯が痛すぎて、この痛み調べたら2カ月は続くとかネットに書いてあってもう死にたいし」と言われました。
「私がじゃあ離れたほうが、あなたの幸せなら、そうするよ、連絡しないほうが良い?」というと、黙って、、「別に迷惑なんかじゃねーし」とは言われました。
でも、ライン送っても、既読にはなりますが2日、返信がありません。
送っている内容は、
「娘の養育費やらある、現実逃避癖はいい加減治さないとダメ」とか「喧嘩が嫌だというけど、ちゃんと大切なタイミングで話し合わなきゃならないことは話さないと、また人を傷つける、繰り返しちゃダメ」とか「今のあなたじゃ、また同じことで人を傷つける、そんなのもう嫌、あなたは傷つけては自分が傷つくんだから」とか。。

いつもと違うのは「もう傷つけたくない」とか言われたことくらいですが
もう、脈、ないですか?
頑張らないほうが、良いですか?

A 回答 (2件)

二人共尋常じゃないですね。

彼の言動も酷いし、そんな彼が好きな貴女も異常だし、お互い手を上げるし…
お互い依存し合ってというか腐れ縁というか、そんな感じで続いていくと思いますよ。グチャグチャだけど結局別れられない。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日泣きながら考えてました。彼には「離婚はおまえのせいなのに俺は許してやった!」とかも言われたんですよね。私の前にも浮気してたくせに。
異常、、ですかね。
沢山の人を傷つけただけに、簡単に投げ出しちゃいけないのかな、とか思ってるんですけど、彼からはもう連絡はないです。本気で別れたいじゃないですかね、、、
元家族を酷い形で裏切る姿を見てきたので、私にもついにそうなのかな、って思って。。

もう頑張らないほうが良いと思いますよ。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張らないほうがいいですか、、。親の反対を押し切りましたし、傷つけた人が多く、、簡単に投げ出しちゃいけないのかなと思ってきたんですけど、私が至らないんですかね、、
ごめんなさい。