プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく熱が出てしまうのに悩んでいます。

22歳の女です。
私は小さい頃はそこまで体が弱いという
わけではなかったんですけど、特別
体が丈夫なわけでもありません←
高校生になってから よく急な頭痛、嘔吐
めまい、発熱、が出だして、学校の時間では
なくバイト前や、バイト中にです..。
そのバイト先は何年も働かせていただいて
みなさん理解ある方ばかりで
月1で絶対に熱が出て体調不良を起こし度々
休ませていただいてたんですが、高校を
卒業し そこのバイト先を辞め、新しい
バイト先でも度々発熱で休ませてもらったん
ですが、前のバイト先とは違い1日2人で回す
感じで1人休んだら すごくすごく迷惑が
かかり、そう簡単に休めなく、電話するのも
苦痛で、信じてもらえてるかも分からないし
次働きにいくのが辛かったです。
よく休む事もあり店長とギクシャクしてきて
迷惑になると思い3か月ぐらいで
辞めてしまいました。

今のバイトも社員とアルバイトで回す
田舎のパチ屋で、休むとなればアルバイトが
いません。アルバイトも私合わせて3人しか
いないので、代わりもいません。
月1ペースで熱や体調不良で休んでしまいます。
休むたびに、迷惑をかけてしまっている
次体調不良なったらどうしよう
次の出勤行きにくいな
怒られてしまう、、など考えてしまい
それがしんどいです。

体調管理に気をつけて。とよく言われますが
これだけ自分の体調の悪さを知っているので
気をつけているつもりです。
簡単に体調管理体調管理と言いますが
こっち側の気持ちを分からないから
早く治して、もう治ったでしょ、
なんでそんな何回も体壊すの、
とか言えるんでしょうね。

私も休みたくて休んでいるわけじゃないし
体壊したくて壊してるんじゃありません。
むしろ休まず働きたいし、お金もほしいし
もっともっと働きたいです。
でもいつ体を壊すか分からないし、もし
休んでしまった時のために、あまり出勤日数を
いれないようにしたりしています。
1か月休まず行けた時は当たり前の事ですが
本当に嬉しくて 次に出勤日数少し増やしたり
したら また発熱などがでます...。

迷惑かけていると思うと罪悪感で辛いです
しんどいです。

A 回答 (1件)

仕事前、仕事中の発熱ってストレスかなと思います



私も体調崩しやすいので自分の体と相談しながら仕事をしていますよ

体調管理気をつけて!
って1番ムカつきますよね
わかります
うがい、手洗い、食事、運動、絶対的に普通より気をつけても体調崩すんですよね
もうどう頑張ればいいの?って辛くなりますよね

まめに体調崩すこっちの身になれ!好きで体調崩してないわ!って怒鳴りたくもなります

自分の体ですから
無理せずできることをしていくしかありません
焦らずゆっくり行きましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!