プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたらやせますか?

A 回答 (6件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • good
    • 0

毎日、寿命がくるそのときまで軽いダイエットを行うこと。



短期間で痩せようとはせずに継続が大切です。

ポイントは○○ダイエットは絶対にしないことと、楽しむことです。

ダイエットは痩せるのが目的ではなく健康になるのが目的です。

過度な運動も食事制限もよくありません。
スムージーダイエットも結局はスムージーに精神的に頼っているから×
確かにスムージーは身体にはいいが、コールドプレスジュースと違って食物繊維が豊富。
その日の体調や個人の体質によっては合わないこともあるので一概にコレがいい!なんていうのはありません。

私も身体を壊して急激に痩せましたが、痩せすぎて身体にいいわけがありません。

体重は徐々に落とすものだし、そもそも数字ばかり気にしていては健康に痩せることは無理です。

鏡をみながらが大切ですね。

お金をかけずに痩せる簡単な方法は、
よく噛む、お腹が空くまで食べない、満腹になるまで食べないことです。

運動もストレッチから始めましょう。
体操だって真面目に20分やるだけで疲れますよo(^o^)o

ランニングとか筋トレは、いきなり飛ばすと続きません。

徐々に徐々にです。
    • good
    • 0

ダイエットってなかなか難しいですよね。


失敗ばかりしていると、正直成功した時のイメージが結びつかないですよね。
どうせやるなら成功したいですよね(*^▽^*)

ダイエットに成功した後の自分って想像したことあるでしょうか。
やっぱり、やせた後どんな姿になるのかを想像することで
やせようっていうモチベーションを上げることができるようになります。

そこで一番効果的なダイエット方法とはどんなものか
参考にしていただけると嬉しいです。


ポイントその1 「食事は腹八分目がいい!!」


満腹と感じるまではどんどん食べ続けてしまうのですが
これは人間の脳の満腹中枢が満たされてないのが原因です。
食べ過ぎの原因にもなるので、できれば食事をする時は
なるべくゆっくり噛んで満腹中枢を刺激すれば腹八分目で
抑えることができます。

※スムージーダイエットはオススメします♪
朝食に野菜の入ったスムージーを摂るといったダイエット方法です。
朝起きてすぐに摂ってあげると、腸の動きも活発になって
身体の調子もだいぶ良くなる傾向にあるようです。
特におススメは、緑黄色野菜の成分がたくさん入っているスムージーです。


ポイントその2 「運動を取り入れる!!」


食事も大事ですが、やはり運動も大事です。
特に水泳が全身運動になるのですごく効果的です。
あとはスポーツジムに通うのも理想的ですが、正直忙しいと
通う時間もないと思うので、簡単にジョギングしたり
通勤、通学時はなるべくウォーキングするとかで
十分効果は期待できます!(^^)!


ポイントその3 「何事も継続すること!!」


一番大事なことですが、何事も継続が大事です。
自分が今までやってきたことが未来の結果なので
たとえ少しでもコツコツやり続けことが成功の
近道ですし、痩せた時の自分をイメージしてはいかがでしょうか。

毎日鏡で自分の姿を見ていると、自分がどのくらいやせているか
徐々に変化が出てきます。変化が見えてくると、
日に日に成功した自分を想像しやすくなるかもしれませんね。
    • good
    • 0

癌になる。


病院に勤務してるけど、末期の人って凄い。

貧乏になる。
食べなければ痩せるから、社会の底辺になってみる。

体を動かす仕事をする。
「ダイエット」なんて甘っちょろいことを言っている人は、仕事じゃないから続かない。

本気になる。
「痩せられない」っていう人は、本気じゃないだけ。
自分の今後の人生がかかっているのに、痩せられないわけはない。
家族がいて、仕事の責任もあるのに、タバコをやめられない人も本気じゃないだけ。
本気ならまず勉強して、どうすればいいかを理解する。
本気ならやめられる。

本気じゃないと「何となく痩せられそう」なことしかしないで、失敗して終わる。
生活習慣を変えるなんて大変だから、言い訳ばかりで始めようとしない。
不健康な生活を幸せだと思い込んでいて、健康的な生活は「辛くてやってられない」と勘違いしている。
    • good
    • 1

重病になる。


げっそりと痩せ細って死を待つだけです。
    • good
    • 0

太った理由による

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!