プロが教えるわが家の防犯対策術!

【佐川急便の法律相談・佐川急便が玄関前に倒れている祖母を無視して宅配物だけ置いて、祖母が倒れているので判子は貰えそうもないので宅配員が自分自身で祖母の代わりに代筆して帰っていた殺人未遂事件について】

佐川急便の宅配ドライバーの業務内容は宅配物を届けるという契約だけなので届け先の自宅に倒れている老人、高齢者を助ける義務が宅配業者側にあるのかという問題。

普通の人なら119番通報して救急車を呼ぶが佐川急便で働くような貧困層者は普通の人には該当しないのでこの場合、誰が悪いのか知りたい。

佐川急便の宅配ドライバーが平均年種ですある年収600万円の給料をもらっているような普通の社会人ならすみません。

年収500、400万円とかなら微妙なライン。

年収300万円代なら無理を言うなと言いたい。

彼は労働奴隷だ。

奴隷に何を期待している。

佐川急便と言えば宅配物を投げて配送トラックに積み込んでいくことで有名。

SONY PS3の予約分の初回出荷時にPS3の高い山の箱を上から下に投げ渡して受け取りミスってコンクリートの床に落として外箱がボコボコに凹んでもそのまま配送した佐川急便に自宅前に倒れている老人を助けるなど不可能なこと。

これで殺人未遂として逮捕されたら佐川急便の宅配ドライバーは浮かばれない。

倒れた老人が悪い。

無罪ですよね?

A 回答 (4件)

逆に高年収だと些細なことでも死刑にすべきですか

    • good
    • 1

明文規定ない以上


道義的な問題だから逮捕される事はない

それに、年収は、関係ない話

 そもそも、こんな事件?いつ、どこで、起きた?
単なる創作じゃないの???

 仮に実話だとしたら
刑事罰は、難しいのでは?
 但し、民事で訴えた場合 会社のイメージを
考えたら打撃は大きいだろう
    • good
    • 0

何を書いているのか理解不能だが・・・


佐川急便に恨みがあるのかな
兎も角 実名は出すのは問題ありだよ。
    • good
    • 2

受け取った後に倒れたのか、受け取る前から倒れていたのかの立証でしょうね。



倒れたそもそもの理由は、持病でしょうし。

医師以外では救護義務もない。

無視して、人道的配慮が~!と逆恨みされても犯罪とまではいかないのが実情です。

そもそも誰かに訴えられたのでしょうか?
新聞やTVが面白おかしく作文したのが事実という訳でもないのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

先に倒れていたらしいですけど

お礼日時:2016/10/16 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!