アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、突然Googleの検索窓が表示されなくなってしまいました。
内容が長くなりますが、よろしくご指導下さい。
1,パソコンは windows 7 internet explorer 11
2,ツール → アドオンの管理 → internet explorerの表示と管理 → アドオンの種類の項目 中
 ① ツールと拡張機能 Google Toolbar 有効
            Google Toolbar Helper 有効
 ② 検索プロバイダー には Google と Bing があり
  イ) 状態欄 Google:既定 Bing:空欄
  ロ) 表示順位欄 Google:1 Bing:2(この順位は私が変更しました)
  ハ) 検索候補の表示欄 Google:有効 Bing:無効(有効になっていたのを変更)
  ニ) 上位の検索結果の表示欄 Google:利用不可 Bing:有効
 なお、今まで検索窓があった場所には X(削除)の印は出ており、これをクリックするとこの行は消えてしまい、アドオンの管理で Google にチェックを入れると再表示されます(ただし、表示窓は出ません)。
 以上 よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • Alpha15さん、早速の回答、ありがとうございます。
    ご指摘の件、および google も削除後インストールをしましたが、その結果が質問をした内容です。
    IE がおかしくなったのでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/20 11:34

A 回答 (8件)

マルウエアが入り込んで悪さをしているのかもしれません。


Malwarebytes Anti-Malwareを試してみてはどうでしょう。説明サイトです。
http://blog.webcontent.jp/entry/malwarebytes-ant …
ダウンロードは次のサイトの下の方の[FREE DOWNLOAD]をクリックしてください。
https://www.malwarebytes.com/mwb-download/
Malwarebytesを起動
→上にある[SCAN]をクリック
→真ん中の[カスタムスキャン]をクリック
→[Configure Scan]をクリック
→左側の[□ルートスキャンをする]にチェックを付ける
→[□C:]と[□D:]にチェックを付ける
→[ScanNow]をクリック
→少し時間がかかります
→怪しいものが検出されたら確認の上
→[Remove Selected]をクリック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Alpha15 さん
早速インストールをして実行してみました。
凄く時間がかかりますね(約3時間)。
24ヶ検出されましたので、どれがどれか判別できませんでしたが、すべてログフォルダー(どこにできたのか、まだ調べておりませんが)に保存。
再起動して確認しましたが、残念ながら変化はありませんでした。
もう少し試行錯誤してみます(レジストリで2ヶ検出されましたので、windows の再インストールになるかも?)。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/20 18:19

解決おめでとうございます。


諦めず努力した賜物ですね。
これからも楽しいパソコンライフを!
    • good
    • 1

Alpha15です。


Malwarebytesのスキャンに3時間もの時間がかかった
と書いてありましたが、私の説明に誤りがありました。
Malwarebytes実行手続きの訂正です。
×→[□C:]と[□D:]にチェックを付ける
○→[□C:]にチェックを付ける
たいへん失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Alpha15 さん
大変お手数をおかけし申し訳ありませんでした。解決しました!
実は今回の不具合の他に作業をしているとき、頻繁にスクリプトエラーが出始め、その原因を調べている中で「プリンターのドライバーが影響している場合がある」という一行がありました。
それで、元々と思いながらプリンターのドライバーを再インストールしたところ、理由はわかりませんがなんと Google の検索窓が表示されたのです!
言われたとおりあきらめずに本当の良かったです。
今まで丁寧にお教え頂き誠にありがとうございました。

お礼日時:2016/10/22 11:27

Google Toolbar はアンインストールしてから作業に入ってください。


マルウエアが無くなったら再インストールしてください。
アンインストールの仕方
https://support.google.com/toolbar/answer/9231?t …
    • good
    • 0

No.3です。

競合の心配ですが、競合しません。
私も使っております。
SUPERAntiSpyware でもダメだったら次を考えますから
諦めないでください。
    • good
    • 0

No.3です。

もし日本語化がめんどうなら英語のままで。
SUPERAntiSpyware起動
→左上[Scan This Computer]
→右上[Complete Scan]→しばらく待つ→Scan完了
→右下[Continue]→下[Remove Threats]
→[Reboot Now]
まだ取り切れなかったら
SUPERAntiSpyware起動
→右下[Click here to check for updates]をクリック
→アップデート終わったら→右下[OK]をクリックし
再度スキャンしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご教示ありがとうございます。
私のパソコンにはトレンドマイクロのウィルスバスターがインストールされています。
Malwarebytes Anti-Malware の場合は説明の中に他のウイルス対策ソフトと競合しないとありましたが、SUPERAntiSpyware にはその説明がありませんでした。
ケンカしないでしょうか。

お礼日時:2016/10/21 17:55

go1717さんまだまだ諦めてはいけません。

そういうこともあります。次はスパイウエア削除ソフトで大掃除いたしましょう。SuperAntiSpywareを試してみてください。説明サイトです。
http://bey.jp/?p=6527
ダウンロードする時バージョンをメモしておいて下さい。
日本語化の説明サイトです。
http://mikasaphp.net/superantiinst.html
要はSuperAntiSpywareと同じフォルダにインストールしなさいということです。
日本語化ソフトのダウンロードサイトです。バージョンが同じものをダウンロードして下さい。このサイトの
[64bit ->> ]または[32bit ->> ]の右をクリック。
http://tiltstr.seesaa.net/category/7029987-1.html
なおパソコン起動時のスプラッシュ・タスクトレイ表示を非表示にするには次の通りです
SuperAntiSpywareを起動
→[システムツール&環境設定]
→左下の[Preferences]
→左上1~3行目[起動時のスプラッシュ画面を表示する]のチェックを外す
→右下の[Done]→[Done]
使い方
SuperAntiSpywareを起動
→右下[アップデートの確認]をクリック
→アップデート完了→右下[OK]
→左上[このコンピュータをスキャン]
→右上[完全なスキャン]
→スキャンが終了→右下[Continue]
→検出されたファイルがツリー表示される
→隔離したいものを全てにチェックを付ける
→右下[Continue]→隔離が終わったら
→右下[Reboot Now]でパソコンを再起動
    • good
    • 0

Google Toolbar をアンインストールして再度インストールしてみてはどうですか。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!