アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、大学の「造形原理」という授業で見た映画のタイトルがどうしても気になるのですが・・・

それは、欧米(たぶん欧のほうです)の古い映画で、映像はカラーです。

チンパンジーかゴリラが出てきます。

ストーリーは、奥さんが浮気しているのではないかと旦那さんが勘繰る。旦那さんのお仕事は、役所のお偉いさんだった気がします。
しかし、奥さんの浮気相手(性格には浮気でありませんが・・・)は、チンパンジーかゴリラだった。
そして、奥さん・旦那さん・チンパンジーかゴリラ・子供の共同生活が始まる。
・・・だんだん旦那さんがおかしくなっていく。ピストルで、チンパンジーかゴリラを撃とうとしたところまで見ました。

シュミラークル?シミリチュード?を描いた作品だという授業でした。

ずっと結末が気になっていたのですが、調べてもタイトルが分からなかったので、こちらで質問させていただきました。
説明がとても分かりにくくゴメンなさい。

それらしい映画が思いつく方、ぜひ教えてください!

A 回答 (2件)

こんばんは。



『マックス、モン・アムール』('86・仏)ではないでしょうか。↓ご確認下さい。違ってましたらごめんなさい…。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11152/

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11152/

この回答への補足

NO.1とNO.2の回答者様の甲乙がつけがたいので・・
ポイントを発行せずに締め切らせていただきます。
本当にどうもありがとうございました!

補足日時:2004/07/31 23:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探していたのはこの映画です!
早速のご回答、どうもありがとうございました。
とても助かりました。

お礼日時:2004/07/31 23:58

『マックス、モン・アムール』 1986年度 フランス



何気なくGoogleで「映画 浮気相手 チンパンジー」で検索したら
トップで挙がったのですが、どでしょうか?

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11152/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今検索してみたらトップでヒットしました!
やっと探していた映画が見つかりました!
自分が何を調べていたのか・・・とても情けないです。
とても助かりました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/07/31 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!