プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠32wの初産婦です。

一昨日の夜に
足を伸ばして座っていたとき
くしゃみをしました。
そのとき、ジャッと水のようなものが出て
(下着濡れ、スカートにも少し染みるくらい)
尿漏れだと思っていたのですが
今になってもしかしたらアレは破水?と心配になっています…


因みに、無臭、無色で
その後なにか漏れてる感覚や
陣痛みたいなお腹の痛みは感じず
普通に過ごしています。
立ってくしゃみをするときは何も漏れませんでした。

コレは普通に尿漏れですか?
臭いを嗅いだときアンモニア臭がしなかった気がしたので
心配になってしまいました。
こういう場合も破水の場合ってありますか?

分かる方、経験のある方
ご回答お願いします。m(._.)m

A 回答 (7件)

病院で確認してもらって下さい。

破水なら感染の心配があるし、まだ正産期じゃないので放置してはいけません。
違っても恥ずかしい事じゃないですよ。

私は37週で破水してますが、座った時にパシャっと出ましたが(そんなに量は多くない)、陣痛はだいぶ後になってから始まりましたし、最初に破水した後はもう漏れては来ませんでした。
二人目も37週で破水でしたが、すごく少量で確信が持てず病院で確認して貰いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

病院で確認してもらってきました!
yuyucat様のような場合もあるみたいなので
心配でしたが、
その後羊水らしきものが出ることもなく
陣痛みたいな痛みもなく
異常は今のところ見られないとのことで
破水ではないみたいで、一安心です(´・ω・`)

無事産まれるまで今回の事を活かして
素早く行動していきたいと思います!

お礼日時:2016/10/21 21:21

破水だと思います


病院へ連絡していってください
入院になるので入院グッズも忘れずに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一応病院に行ったら
破水ではないと思うとの事で
その後も特に何か羊水らしきものが
出てきてる感じもありません。

病院に行ってよかったです。
アドバイスありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/10/21 21:11

何かあったら、すぐに病院へ。

私も経験ありますが、破水かもしれません。自己診断はしないように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当にその通りですね!
自己判断はダメ。
自分では結局わからないし…

結局破水ではなかったみたいです。
一安心です…
ありがとうございました(´・ω・`)

お礼日時:2016/10/21 21:14

1才1ヶ月の長男と妊娠5ヶ月のママです


あたしも38週の時に夜トイレに行ったら
下着がベタベタで、布団は濡れてなくて、まさか初の尿漏れ!と思ったのですが、アンモニア臭がしないので、病院に電話しました
とりあえず、1日入院しましたが、それから何も出てこず、水溶のおりものだと言われましたよ
39週と5日で産まれました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

病院行ってきました!
私も破水ではなかったみたいです。

水溶のおりものって場合もあるんですねー
自己判断はせずにすぐに病院行くようにしたいと思います(´・ω・`)

お礼日時:2016/10/21 21:51

リトマス試験紙があれば、直ぐに判断できるのですけどね。


不安なら病院に問い合わせておくほうが安心ですよ。
念のため診察しておけば、何もなかったら取り越し苦労で済みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

問い合わせしたら、
大丈夫だと思うけど心配なら診察受けて。
とのことだったので診察受けてきました。

一応破水ではないとのことで
取り越し苦労で済んだみたいです(´・ω・`)
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/21 21:55

心配なら直ぐに病院に行こうよ。

後悔先に立たずですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

病院行ってきました。
後悔先に立たず。まさにその通りです。

今回は問題なかったみたいですが
まだ産まれるまで1ヶ月はあるので
今回のことを教訓に動きたいと思います!

お礼日時:2016/10/21 21:56

ここで質問しているより、かかりつけの婦人科に行きましょう



参考になる回答は来るかも知れませんが

確定情報は得られないと思います

大丈夫かなーと心配しているより病院ではっきりした診断を受ける方が何があっても安心ですよね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

病院行ってきました。
まさにその通りですね。
診断を受けることが何より安心出来ました!

初めての妊娠なので
今回のこととても良い勉強になりました。
アドバイスありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/10/21 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!