アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一女子です。
部活で人間関係がめんどくさくなりました。嫌われてる訳では無いし、友達も沢山いて先輩も仲良くしてくれてるのですが、考えることがめんどくさいです。
部活は絶対やめたくないし、楽しいのですがどうすればめんどくさいのから逃げられますか?やめる以外でお願いします。

A 回答 (1件)

年齢的に難しいとは思うけど、感情的にならないで相手を見る事かな。

部活してるっていいよね。こういう話もなんですけど、やりたくても出来ない他の生徒もいると思うんですよ、家庭の事情とかね、そういう人からすれば自分が部活に参加出来ているという事実だけでも幸せなのかもしれないよ。感情を押し殺すとか、難しいかもしれないけど、社会人になると当たり前の事になるので、今からそういう訓練?みたいな感じで、あとは周りの人を客観的に見れるようにするとかね、そういう感じで過ごしてみるのもいいかもしれないですよ。
    • 0