プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
普通じゃない人間はいったいどれだけ努力すれば普通になれるのでしょうか。普通になりたいです

質問者からの補足コメント

  • 普通というのはそれなりに頭良くてそれなりに体力があり普通に日々暮して行けてる人の事を言っています

      補足日時:2016/10/21 00:09

A 回答 (8件)

何を基準にふつうとか、ふつうでないって言われるのですか?

    • good
    • 0

努力って何したの?

    • good
    • 0

誰と比べてるのかな、


誰を目指して努力してるのかな。何歳かわからないけど、イチローだって、努力してる途中!
    • good
    • 0

普通な人の方が少ないです


皆、爆弾抱えてます
普通っぽく見える人も幸せそうな人も
すげー人だなぁって思う人もやっぱ爆弾は抱えてます
そんなもんです
    • good
    • 0

長文です


あなたがどの分野の努力をするかによります。

必要な学力やスキルは異なっていきます。
で、普通の人という場合はいわゆる一般常識の範囲がわかれば
『普通』という感じだと思います。

でも、一般常識がわかる範囲で満足していたら
『普通』でお終いだと思います。

で、普通じゃない人
常に上を目指し続けている人は『努力するのが当たり前』とのことです。

「この人何か違うな〜」と思われたいのであれば
努力し続ける必要があります。
もちろん、方向性が大事です。

方向性が間違っているのに努力し続けても
いつまでたっても成果を得られないので辛いものです。

なので、その道のプロから学ぶなどが必要だと思います。
学校の勉強などの話であれば、とにかく課されたことを
処理していくことになりますが…

私の個人的な意見なので参考程度に…
今思えば、将来の方向性に合っていないのであれば
学校のテストの結果が良くても『普通』だと思います。
悪くても『普通』だと思います。

「私は将来このために今一生懸命努力しています」
というのが、すごい人・普通じゃない人だと思います


結局、あなたがこの先どのような人間になり…どのように
社会に関わっていくかによって

努力する内容・方向性が変わって来ます。

単純に努力すればいいというわけでは無いという感じですね!
『じゃあどうすればいいの?』となれば、
上記に書きましたが、『その道のプロ・先輩から学ぶ』のが
一番いいと思います。


大半の人は、仕事の内容を学び不便がなければ
それで努力することをやめてしまったりします。

いわばそれが『普通』『その他大勢』

つまり、方向性を定め努力し続け上を目指し続ける人が
普通じゃない人間だと思います。

なので、『普通』になりたければ努力をしなければいいと思います。
『その他大勢』になれますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。励ましになりました。これからは普通じゃ無く普通じゃないもっと上を目指します。本当にありがとうございます

お礼日時:2016/10/21 00:31

捕捉の部分が貴方には無いという事ですね。



頭がいいのは普通では無いと思うし、体力もある人は、努力をしているのだと思います。
ご飯が食べられて、生きていけてる、ここで書き込みが出来てる、充分じゃないでしょうか?
もっと望むなら、コツコツ努力をしないと、何もしないのにいい方向にはならないと思います。人間、死ぬまで何かに努力ですよ。
何でもいいんです。好きな事で、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力して来たんです、ずっとずっと努力して来たんです。
他人に何を言われようと自分なりに頑張って来たんです。でもいくら頑張ったって追いつけないんです。私はそれがとても辛いんです。皆と同じ位置で同じ風景をみてみたかったんです。ただ、それだけだったんです

お礼日時:2016/10/21 00:26

普通になる必要があるでしょうか?


普通なんておもしろくないです。人と違うからこその強みです。
違うところをさらに極めていけば、なにか人と違う面白いことができると思います(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、普通の人はこちらから見ると羨ましい限りですよ。
私はどれだけ頑張っても普通になれない半端者ですから。

お礼日時:2016/10/21 00:12

普通?


あなたは普通じゃない?
犯罪とかしましたか?
あなたよ普通の基準は何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記に補足欄を付け足して置きました

お礼日時:2016/10/21 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!