アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式まであと10 日というところで破談にしてしまいました。
彼の家と価値観が合わないこと
彼と喧嘩ばかりになってしまって将来が見えなくなってしまったこと
色々なことが重なりました。
1ヶ月くらいたってから、私から連絡して彼に会って…彼から交際しようと言われて、根本的な問題が解決してないまま、頷いてしまいました。
この先が不安で仕方なく…不安な気持ちをLINEで送ると…翌日にはやっぱり無理だと言われてしまいました。
周りを巻き込んでしまったし、自分の両親に合わせて疲れはてていく私を見ていられない、両親を説得出来ない、一緒にいるビジョンが浮かばないと言われてしまいました。
しかし、好きだけど一緒にいられない、アドレスを消す時にも消したくない、繋がっていたい、離れたくない、と言われてしまって彼への未練が増幅する形になりました。
ぐだぐだと2日間話し合って結果友達からとなりましたが…
その時にも、仮にもう1回私と結婚するとしたら新しい指環を買うだとか、また好きになるかもしれないしなだとか、
それからLINEはほそぼそとではあるけど続いていて…
私の中ではぐちゃぐちゃです。
今のこの期間は冷却期間なんですか…
彼はどうしたいんでしょう…

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    流されやすい女性その通りなんです。
    だから根本的な問題が解決しないまま…
    1度頷いてしまったんです。

      補足日時:2016/10/21 17:00

A 回答 (6件)

>彼はどうしたいんでしょう…



人の気持ちは本人にしかわかりません。
あなたに対してできるアドバイスは
「付き合うのは止めた方がよい」
です。
家族の反対があるですから、今後いろいろと問題が出てくるでしょう。
そういうことを積極的に解消しようとしない彼が
今後あなたの味方でいる保証がありません。
「結婚式まであと10 日というところで破談」なんて事情を知っている人には一生言われますよ。
復縁したら、相手方の人間にも言われるのです。
彼が「結婚式中止」を「自分が悪いから」と彼の家族に説明していると思いますか?

「繋がっていたい、離れたくない」なんて言っている時点でダメ人間です。
まともなら「とりあえず、3か月ぐらい連絡絶ってみてお互い冷静になろう」ぐらい言う。
    • good
    • 1

あなたがはっきりしなさい、もし結婚してもうまくいかないと思う。


今でも喧嘩して破談まで追い込まれた人間に未練なんかあるのかな
そんな人は最初から結婚するきがないからだ。いくら喧嘩しても好きなら破談なんかしない
他の人と結婚を考えて欲しいが、それを決めるのはあなただよ
    • good
    • 0

付き合っていたのを別れた相手というだけなら、復縁もナシとは言いませんが



結婚10日前に破談になった相手となると話は別です

再度やはり結婚という段取りに持っていくには

前回の数倍の反対が予想されます

ほんと、駆け落ちするくらいの覚悟があるなら別ですが

前の数倍の悩みを抱えることになりますよ

それでも貴方が不屈の心で乗り切る気力が持てるなら

彼にも同じ強い心があると信じられるなら

頑張ってみてもいいかもしれません

わたしなら間違いなく他の幸せを探しますけどね。
    • good
    • 2

彼からみれば 冷却期間かもしれませんね。


ただその前提として あなたが 寛容性と妥協性の上げ 両親に合わせる大人になれるのなら
という 彼にとって 都合のいいもの。
あるいは 中年になった彼に 両親が誰でもいいから結婚しろ という時期がきたら なのでしょう。

今は 彼が親を捨てるか あなたが許容するか の選択しかないと思うので どちらも無理なら
時間の無駄になってしまいかねませんが どうでしょう。

慣れあいや腐れ縁からは 何も生まれません。
新しく人生を切り開かれる方が 幸せへの近道だとは思うのですが。
    • good
    • 0

>根本的な問題が解決してないまま


わかっているのに同じことの繰り返し
なぜですか?
    • good
    • 0

たこおじさんです。



彼はどうしたいのでしょうかではないと思うけど。
貴女はどうしたいのですかということですよ。

今は冷却期間てなものではないでしょう。

貴女がたが何歳ぐらいの男女かはしらないけど、
親関係なく、自分の人生なのだよ。
その人生のなかで大事なことのひとつである、結婚のことだよ。

貴女が最初に書いているように、彼との喧嘩、彼の家の価値観が
違うということ。

喧嘩など、どのカップルではあることだし、彼の家の価値観など
どこの家でも極端なことは別として、少なからずあることなのですから。
そのなかででどうしていったら、いいかということですよね。
これは貴女だけではなく、彼とふたりで協力しあうことだからね。

しかし、貴女は破談にしたのです。
破談にしたのであれば、それ相応に覚悟があってしたことだと思うのです。
その後の細かい作業は別として、本来はここで終わっている話です。
でも、貴女から連絡してしまう。
そうしたら、また彼が交際しましょうって。
そして、貴女が揺れてしまう。
またその彼が、やはり無理だという。

しっぺ返しをされたようなものだよね。
貴女も子供、彼も子供ですね。
覚悟がないのですよ。

最終的には親がどう思おうが、駆け落ち結婚でもできるわけだからね。

この貴女の質問文を読んだら、もうふたりで今後も行こうなんて
思わないほうがいいよ。

男女の付き合いとはまた別に、大事な結婚間際で一度アヤがついた
結婚などしないほうがいいよ。

冷却期間とか、そういう問題ではないですよ。

その都度、その都度で周囲を振り回したりしないことです。

発言と行動は、そうするまえによく考えることであって
一度そのようにした以上は、その行動と発言に責任を持たないとね。
誰も相手にしなくなるよ。その人に対する信用問題ですからね。

まだ貴女がたは、結婚して一家を構えるというには
年齢は大人であっても、まだそこまでには
貴女も彼もいってなかったのだと思いますよ。

破談にした以上は、すっぱりと、その後も続けないことです。
また同じことを繰り返すよ。
どうも同じ轍を繰り返さないという、そういう確固たるものが
ない質問者さんのようですのでね。
流されやすい女性のようだからね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!