プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私がいるクラスは女子が静かで男子が元気なクラスです。私自身もあまり人と話すのが得意ではないのでいつもは決まったメンバー数人で話しています。それが、男子の間で私や、友達の1人の悪口が飛びはじめてしまい、あだ名で呼んでいるからきずかないと思っているのか、わざとなのか、目の前で言って来ます。
ただ単に私が嫌な思いをするだけでなにか直接されているわけでもないし親には心配をかけたくないので、誰にもなにも言えず悩んでいます。こういう場合、どうするのがいいのでしょうか?アドバイスをいだだけたら、と思います。

A 回答 (1件)

真緒さんは優しいですね^^

良い子です^^
ご両親に心配かけたくないのは理解できます。

だとすれば、担任や副担任に相談では如何でしょうか。
また、同性の年が近い保健室の先生とか好きな科目の先生とか。

誰かに言うことで、それがどこかに繋がり、HRに利用されたり
学年目標に繋がります。

JCやJKの場合、進路の影響も重々考えるのが先生です。
だって、大事な友達関係に心が乱されて、折角の進路に影響したのでは
学校の問題にも繋がりますから。

^^
大丈夫、時間問わずに呟いてくださいね^^
更に噛み砕きますから^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は自分の言葉で話すのことが苦手なので、今の気持ちが上手く伝えられるかわからないですが、
aminamiさんの言葉で、自分は1人じゃないんだ、こうやって誰かに話してもいいんだ、って思えました。ここに投稿して本当によかったです。もう少しだけ頑張ろうと思います。本当に本当に、ありがとうございます。