プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スキーウェアの中って何着たらいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

いつも行くスキー場なら、スキー用アンダーだけとか、アンダーにトレーナーで、暑くなったらトレーナーを置ける無料のロッカーなどが有るとか、厳冬時ならアンダー、トレーナー、フリースで、脱いだものを置けるロッカーが有れば。

(そういうスキー場を選ぶか、ロッジに自分用のロッカーをシーズン借り)
下はスキーパンツの中はタイツ、厳冬時なら、タイツの上にももひき。
下は脱ぎ着出来ませんので、暑くなったらベンチレーションを開ける。
昔のは股にファスナーしかありませんでしたので、それを半開とか、少し空けるとか。
今は股の他に大腿部にベンチレーション用ファスナーが付いているのがありますので、そこを開ける、でも、クーリング効果としては、股のファスナーでの調整が一番効果的です。

年に一回くらいしか行かないスキー場なら、きついウエアと緩めのウエアを持って行って、最悪、二枚重ね。
    • good
    • 0

その日の天候によります。


スキーウエア自体が防寒性が高いので、
私は、下はTシャツに長袖トレーナーのみです。
動くと温まるし、寒さの調整は、ネックウオーマーで調整します。
首だけでも、暖めると随分違いますよ。

さて、明らかに吹雪の時には、その上に、ユニクロの袖なしダウンの薄いのを着ます。セーターなどの毛糸物は、あまり適していませんね。
何となく、熱がこもってしまうので。

パンツの中には、薄いタイツをはけばいいです。厚いタイツは動きにくいですからね。
    • good
    • 0

汗を吸い取る物がいいですよ


スポーツ用品店とかだと機能的に優れたインナーが売って居て
汗を吸って肌にべたつかないような機能のあるものもあります
    • good
    • 0

セーター着ていきましたが晴天で日差しが良くめっちゃ汗かいたので、次回で薄いジャージ着たら吹雪になってとても寒かった。

。。ナイターいつでも寒かったです。
ので、天候は気にした方がいいかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!