映画のエンドロール観る派?観ない派?

嫁の親が喧嘩で警察沙汰になり嫁に警察から連絡がありました。 前から色々警察沙汰になるケースが多い親でしたし、嫁も施設生活を子供の時にしてました。 それで精神的な病気や自傷に、はいる時期もありましたが、ようやく落ち着いて2年が経つ頃警察から連絡がありご両親が喧嘩してます。お話伺えますかと連絡がありました。
その時生い立ちなど、何故施設に、入らせられたなど聞かれたく無い質問ばかり嫁が精神的不安定が再発しております。 そもそもそういうところなどは調べたら時間がかかるかもしれませんがそれを調べるのが警察の仕事じゃないのでしょうか? 施設に入れられた話など思い出したい人などこの世にいないと思います。
訴えらないでしょうか?

A 回答 (9件)

いき過ぎと判断されたなら、1度無料法律相談で弁護士に聞かれてはどうでしょうか?あと訴えてどうしてほしいかもです!

    • good
    • 0

その質問が、奥さんに「精神的な面で問題がある」ということを、事前に又は途中でも警察にいいましたか?


言っていた場合は、「警察官の服務規程違反」になる可能性があります。
それらの質問で、精神的な「フラッシュバック」が発生して、診断書が貰えるのであれば早急に弁護士に相談してください。
下手したら「公務員暴行陵虐致傷罪」に該当する可能性もあります。
    • good
    • 0

裁判を受ける権利が保障されているのですから、訴えること自体が制限されていません



思う存分やってみるのも一つの経験ではないでしょうか?
やる気のある弁護士を探すのが大変かも知れませんけど・・・・
    • good
    • 0

訴えれますよ。



棄却されるでしょうけど。
    • good
    • 0

その程度は話すべきですよ。



何回警察にお世話になっていますか?

話せば5分で終わることを時間をかけて調べないといけないの?
    • good
    • 0

公務執行範囲内です。


訴えるのは無理ですが、

事情を話し、聴取を御断りすれば いいです。
それでも、無理やり事情聴取されれば、弁護士を
通じて、抗議致しましょう。
    • good
    • 0

難しいでしょうね。


警察側も職務として質問しているだけでしょうし、仮にひどい暴言があったとしててもそれを証拠として録音でもしていない限り水掛け論で終ってしまう可能性が高いかと思います。

ただ、強制力のあるようなものではなくあくまで任意での聞き取り調査だと思いますので、そういった理由を話せば少なくとも今後同じような事は避けられるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

無理ですよ

    • good
    • 1

訴えられません


私は昔警察からお前は死ねばいいと言われたことがあり
そのことで抗議の電話を入れたら、公務執行妨害で逮捕するぞと言われました
警察の権力は絶大です
どうにもならないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!