アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事がかなり忙しく、寝る暇がありません。
それ自体は嫌なことではないのですが、どうしても眠くなってしまいます。
どうにかして眠気を覚ます方法ってないですかね?

A 回答 (6件)

ガムをかむ。

    • good
    • 0

その仕事は行く行く過労に繋がる。


ブラック要因を野放しし平気でいられる隠れブラック企業から脱出し、健康を手に入れることを頭の隅に入れておきましょう。
    • good
    • 0

良質な眠りを5分取れば理論上ではあとは起きていられるらしいのですが、



小手先の方法としては、指か手に刺激を与えると眠気が飛ぶそうです。
知り合いがやっていたのはコップを洗うことで手を動かす。

ただ、人間は生きている以上、寝ないということで無理が生じて仕事のミスに繋がる可能性があります。
仕事が楽しいのは結構なことなのですが、どうか過労死にはお気を付け下さい。
    • good
    • 0

10分間の仮眠をとる。


それだけであと8時間頑張れるはず。
    • good
    • 1

目の下にメンソレータムリップを塗ります。


受験時代はこれで乗り切りました。
    • good
    • 0

独り言をしゃべる



私は運転中眠くなったらしゃべります
不思議ですがしゃべると眠気は遠のきます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!