プロが教えるわが家の防犯対策術!

4才の女の子です!すぐ泣く❗すぐ怒る❗大きな声を出す❗キーキーと!他の子供より言葉が遅い気がします❗何かの障害ありでしょうか?

A 回答 (5件)

それだけで決められるものではありませんよね。


心配でしたら、保健センター、子育て支援センター、発達障害者支援センターなどで相談するのがいいと思います。
実際に面談しなければ分かりませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!中々他の人には言えなかったので言うのが少し怖いようなきがしたので!相談してみます❗

お礼日時:2016/10/22 09:37

発達障害があるのかもしれませんね。



自分の意志と感情が一致せず、
上手く言う事ができない分、
キーキー言ったりわめいたりで伝えようとしているのかな…と思います。

早めに相談されて、
もしそうであれば、対策がとれますので、
ご家族の為にも、そのコ自身の為にも良い事だと思います。

今、ご家族が認識しなかったり、無視したりで、
高校生になって苦しんでるコもいますので…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!相談してみます!中々他の人には面と向かって聞く事が出来なかったので!悩んでいました!先を考えて相談してみます!

お礼日時:2016/10/22 13:20

関係ないかもですが、浸出性中耳炎でも似たような感じになるそうですよ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

浸出性中耳炎?初めて聞く名前です!病名は色々ありますね!しらべてみます。有難うございます!

お礼日時:2016/10/22 14:55

健診で言葉の相談とかしてみましたか?


今までの健診で気になると言われた事はありますか?
うちの長男は三歳半健診で気になったので言葉の相談室へ行きました。
東北の震災があった日でゆっくり話はできませんでしたが、度々保健師さんが連絡をくれて「その後どうか?
気になる事はあるか?」など色々聞いてくれました。
通っていた保育園がちょうど担当地区だったので、保育園にも様子を見に行ってくれました。
結局小学校に入って多動が目立った為、近所の小児科から紹介状を書いてもらい、総合病院の発達外来へ通い、現在ADHDという障害名がつき普通の公立小学校の特別支援学級へ通っています。
お子さんに合う療育、場所が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!言葉の相談室に行ってみます!ずっと誰にも言えず悩んでいました!勇気が出ました!有り難うございました!

お礼日時:2016/10/22 19:29

取り敢えず発達障害の検査を受けてみられたらどうですか。

結果が違えば先生の方でまた原因を調べてくれるでしょうし、そうであれば家族にも事情を話し安いさいと思います。お嬢さんのためにも早めに行動されたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!検査してみます!

お礼日時:2016/10/26 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!